Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



食事 -Shabu shabu-

木曽路@しゃぶしゃぶ_001

ふぐとしゃぶしゃぶ食べてきた。
 


栗々 -Chestnuts-

栗を沢山貰ったので渋皮煮を作りました。
栗の渋皮煮_001
既に鬼皮を剥いて、灰汁抜きを終えた段階。

今回は風味付けにポートワインを入れてみたのだけど、ありです。

栗の渋皮煮_002
漬けて3日目。中まで味がよく染み込んでる。

栗ご飯も良いけど、栗は渋皮煮が最高ですね。
鬼皮を剥いて、灰汁抜きして、筋を取ってと手間がかかるけど、
甘露煮とは一線を画す美味しさなので試してみて欲しい。

食事 -Moco-

どうも、半年更新のグルメ日記です。
以前に行った、Bistro Mocoへまた行ってきました。
Bistro Moco_001
結局守りでフレンチにしましたよ。
店頭の写真は以前撮ったやつの使い回しです。

三層 -EMUSICA-

どうも、半年更新のグルメ日記です。
私は外食があまり無いってのもありますけどね。
EMUSICA_002.jpg
EMUSICAってレストランに行ってきました。

御祝 -Congratulation-

昨日は相方の記念日だったので、お祝いに食事してきました。
to the spoon_001
to the spoonというトラットリアです。
どちらかと言えば、カフェの様な雰囲気の店でした。

