Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



夏特 -Steam Summer Sale 2012-

今年はこのまま来ないのだろうと思ったら、少し遅れて来ましたね。
セール常連やメジャータイトルが大きめの割引で粒ぞろいな感じ。
インディーズ関連はいまいちな割引でそそられなかったです。

今回は日替わりとフラッシュで来た物しか開発してない。
待ってた物が順当に安くなったので開発した感じです。

▼戦利品
- Trine 2
- From Dust
- Warhammer 40,000: Space Marine Pack
- L.A. Noire Complete Edition
- Bastion
- FEAR 3
- Driver: San Francisco - Deluxe Edition

▼頂戴物
- DiRT Showdown
- Gumboy Tournament
- Demigod

結局、オフロードドライブはやめました。
きっと年末には75%来てくれるよね…。


冒険 -Holiday Indie-

久々に来ました、Steamセールでのインディーズ紹介。
正確には開発してないですけど、実績ついでにプレイして面白かったもの。

Greed Corp
Game 2011-12-28 14-09-10-233
ターン制ストラテジーゲーム。
足場を削ってコストを稼ぎ、足場を崩しての攻撃も出来る。
シンプルながら足場の削り合いという駆け引きが面白い。
スチームパンクといえばJazz、心地良いBGMです。

Anomaly Warzone Earth
AnomalyWarzoneEarth 2011-12-28 16-11-57-378
戦車のお世話をしながら攻略する、逆タワーディフェンスゲーム。
プレイヤーは戦車や装甲車を回復、煙幕を出したりとサポートする役。
ルート選択や戦車隊のオーダー決めをしつつ敵のコアを目指していく。
敵の攻撃力が高くすぐに破壊されるので、やりごたえがあって面白い。

The Binding of Isaac
830px-Binding-of-isaac-big-1024x600.jpg
ローグライクアクションRPG、あのミート君の開発者が手掛けた作品。
可愛いながらもグロテスクな表現は相変わらず。
ボリュームは少ないものの、雰囲気とBGMが良い。

冬得 -Steam Holiday Sale 2011-

今年もやってきましたね、この季節が。
Steam Holiday Sale 2011-12
Steam Holiday Sale 2011-12

今年は割とやりたいものはフルプライスで開発してたので、
欲しい物は今回あまり無いかなーといった感じ。

大作も大幅割引されれば開発するだろうけど、
インディーズの掘り出し物があればいいや。

映像 -Tale of Tales-

久々に積み消化したオススメ紹介。
下の2つは面白いというより何か感じる物がある。

Capsized
Capsized 2011-08-27 19-00-40-174
2Dスクロールアクションゲーム。
多彩な武器やツールを駆使して迫り来るエイリアンを撃退する。
アクション性が高く、グラフィックも綺麗なのでのめり込んでしまう。
全体的な難易度は低めだが、ラスボスだけは強かった。

the Graveyard
TheGraveyard 2011-08-29 16-39-41-849
お墓を散歩するおばあちゃんを鑑賞するゲーム。
何か出来るという事も無い不思議なタイトル。
ゲームというより芸術作品として見た方が良いです。

The Path
PathViewer 2011-08-28 05-01-41-366
おばあちゃんと同じデベロッパーのゲーム。
ただ見るだけでは無く、アイテム収集等のゲーム性が追加された。
しかし結局は鑑賞するアドベンチャーゲーム。

反抗 -Zeno Clash-

最近やったインディーズのタイトル。

Zeno Clash
zenoclash 2011-08-06 17-31-46-426
ファーストパーソンビューのアクションアドベンチャーゲーム。
独特の世界観と近接戦闘、肉弾戦が熱い。
戦闘だけを楽しめるチャレンジモードが本編以上に良い。

Crayon Physics Deluxe
crayon 2011-08-05 15-37-24-142
クレヨンで線を引くだけの簡単なゲーム。
自分で出したオブジェクトでギミックを作ったり、
シンプルだが工夫して星を取る過程が面白い。

The Wonderful End of the World
main 2011-07-08 10-09-28-322
プレイヤーの人形が大きくなっていく塊魂。
ちょっと空いた時間にプレイするのに丁度良い。

