Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



軌道 -Highway-

Audiosurfを今日やってて気付いたのだけど、
公式で配信されてる曲のハイウェイが可笑しな事になってる。

QuestViewer 2010-08-08 00-55-34-578 QuestViewer 2010-08-08 01-02-34-593
積めるブロックの数が8→5個に減ってて白色ブロックが沢山あったり、
蛇のようにうねうねしたコースで同色ブロックが固まって流れてきたり。
他にもキャラクターがNinja Monoしか選べなかったりした。

ただ曲を配信してるだけだとマンネリするから、
カスタムされたハイウェイになる様にしたのかな。
これはこれで面白い、更新が楽しみになる。

もしかしてランダムでこうなったりするのかと思ったけど、
手持ちの曲は通常通りのハイウェイで安心しました。


中毒 -Addicted-

Audiosurfを久々に触ったらまたブームが来た。
ゲーム側で配信してる曲が毎週入れ替わるんだけど、
その曲達でなかなか良い物が多いのもいいね。

動画にするのに何か良い曲ないかと困っていた所に、
サクライさんからアルトネリコ3の挿入歌を頂きました。
何回か聴いてるけど、これ…好きだよ。

志方あきこ - EXEC_EP=NOVA/.


何これ、何してるゲームなの?
とか言われたので簡単にゲームの説明すると、
・同色ブロックを3つ以上揃えると消せる
・色、一度に消す数、連鎖等によって獲得スコアが変わる
以上!

魔女 -Witch-

俺が思ってた以上に期待していたらしい。
ベヨネッタの為に箱○を買ってもいいと思ってきた。
そうなったらAC4とForza3がもれなく付いてくるけど。
カプンコだけどDMC4は半年してPC版出たし、
こいつもその流れに期待。

正直、音楽だけでもガチだわ。
OSTは流石に買わないけど、
最近はBGMとして良く流してる。

だが可笑しな事に、俺はベヨネッタを持ってたらしい。
そして、これが注目の戦闘シーンです!



これの見所はなんといっても序盤のコンボですね。
動画で見直すとミスも目立つけど、
いつも以上に冴えてたと思います。
ただ中盤以降積み上げてしまったのを、
上手く消化できていないのが悔やまれる。

どう見ても「Audiosurf」でした。

戦車 -Tank-

19時頃から練習の為にSAやってるのを除けば、
Audiosurfしかやってないくらいハマってる。
Eliteは手も足も出ないから専らPro。

曲はヒラクに3分前後でテンポの良い曲をリクエスト。
菅野よう子の「Tank!」(Cowboy Bebop OP)
俺もこの曲は好きだよ。



簡単にゲームの説明すると、
・同色ブロックを3つ以上揃えると消せる
・色、一度に消す数、連鎖等によって獲得スコアが変わる
以上!

Eliteになると更に緑ブロックが増えて、
左右の退避レーンが無くなるの。
…そんなの無理無理♪

音乗 -Audiosurf-

ちょっと前にセールか何かで話題になってた、
Audiosurfをやって(買って)みた。
QuestViewer 2009-08-16 19-44-35-953
シンプルだけど奥深くて面白いわ。
テンポの速い曲だとまだ全然出来ない。
遅くても微妙なんだけどね。
そして、これに合う曲をあまり持ってないという。
折角手持ちの曲を使えるのになんて事だ!

