Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



仮装 -Costume Quest-

Costume Quest

Cq 2013-06-29 08-24-40-612
あるハロウィンの夜に不思議な力に目覚めた子供。
姉弟を救うための冒険が始まる。

Cq 2013-06-29 10-47-44-774
ゲームとしてはシンプルなRPGです。
コスチュームを変えると戦闘コスもしっかり変わります。

シンプルだけど完成度は高く、ちょっとした時間にやるにはオススメ。


更新 -v1.0.5-

Diablo3_wallpaper019-960x600.jpg
Diablo3の大型アップデート、1.0.5パッチが来ました。
目玉は新システムのMonster PowerとInfernal Machine。
MPは1-10まであり、高MPはヘルス攻撃力共に高くなり厳しい。

パッチ前は早く来い早く来いと思っていたけど、
いざパッチが当たってみると急にやる気が無くなった。
ドロップテーブルが変更されレジェがぼろぼろ落ちるし、
IMやっててもあまり面白味が無く1つもリング作ってない。

スキルデザインに大幅な修正が入ったりした職もあるけど、
私には無関係だったので殆ど変化がなく、
MP入れて潜るのでただ敵が硬くなっただけ…。

パッチ前にもだいぶトーンダウンしていたし、
そっと装備を売ってPayPalに入れることにしました。
振り込まれたらiRのトラック購入資金にでもしよう。

更新 -Diablo-

2ヶ月ほど離れていたDiablo3を最近また始めました。
PCの調子悪くてiRもBF3も出来ないから…。

AHの装備の質が相当上がってるのとアップデートでmobが弱くなってて、
復帰直後でも苦労していたAct3で快適にファーム出来るようになってました。

Diablo III 2012-09-24 16-26-46-307
Paragon Levelが実装されてモチベーションも上がる。
トレハンだけだとある程度装備揃っちゃうと飽きてきちゃうのよね。
今は走って投げられる装備の為に掘り掘り。

落胆 -Wizard-

ババの火力の無さにちょっと嫌気が差してきたので、
色々と遊べそうになったWizをまたやろうと装備を集めてた。
Critical Massを中心に据えるのでCHC最優先で、ARとIntにCHDを高める装備。
まだ全身揃えられてはいないけど重要な頭、ソースは良い物が手に入ったので、
ビルドを色々と試しつつAct3をちょっと潜ってみました。

まずやりたかったのが竜巻を撒きつつ、FrostNovaで固めるビルド。
Diablo III 2012-07-12 10-44-43-096
ハマると強いんだけど…かなり敵との相性がきつい。
Electrified、Desecrator、Arcane、Plagued持ちが特に。
近づいて固めないとダメなのに近づけないという。
動きまわるのと遠距離持ちは雑魚でも死ぬリスクがあるし、
竜巻でクリティカル稼がないと防御面でかなり脆い。
そういった敵にも対応できるようBlizzardとHydraを入れてみても、
十分な鈍足効果を与えられないしテレポートが無いと引き狩りは厳しい。

あとは前にも使ってたブリヒドラとか。
Diablo III 2012-07-12 10-34-12-765
広いスペースさえあれば安定した狩りが出来るのは魅力だけど、
やはり火力が出せないので時間がかかるのが問題ですね。
このビルドだったらババでやってる方がまだ早いし楽です。

竜巻ビルドで固めてやり放題な状態でもあまりダメージ伸びない辺り、
Wizで火力を出しつつ死なないのって相当厳しい感じがしてきた。
PTだと色々やり様はあるんだけどソロだと限られてきちゃうし。
他職よりDamageの数値に対して実際のDPSが出ないのも問題ですね。
数値では倍あるのに単体火力ではババにも劣るという…悲しい。

もっと火力を突き詰めていけば世界が変わるのかもしれんが、
そこまでのリソースを回す気力が一気に無くなってしまった。
明らかにPT向けの職なのに支援もいまいちなのがねぇ…。

煉獄 -Inferno-

先月、Infに少し行き詰って別の職でも育ててみようと、
ババとDHを作ってみたところ…ババが楽しくてそれからメインに。
Diablo III 2012-06-25 17-48-14-149
Wizはスキル撒いて逃げ回る感じだったので、殴り合うのが楽しい。
あとガチムチキャラは良いね。お爺さんだけど…。

そうしてる間にバランスが大きく変わるアップデートが2回入り、
全体的な難易度も大幅に下がってAct4でもファームが可能なレベルに。
まだお目に掛かれて無かったInfのDiabloさんをお仕置きしに行ったよ。
Diablo III 2012-06-25 18-52-16-061
本体は弱いんだけど…影が強い。なんて攻撃力だよ。
だが影さえやってしまえばこちらのものでした。

Diablo III 2012-06-25 19-00-45-985 Diablo III 2012-06-25 19-16-23-089
Inferno攻略をして一段落してしまったし、次は何しようかね。
あまりトレハンする気力が湧かないので、他職でも育てようかな。

