Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



競争 -Supercross-

Evoになってマルチも実装されたのだけど、これがまた面白い。
黙々と記録に挑戦するだけでなく、お手軽に競えるのがいいね。

トライアルのステージで遊べるのは勿論のこと、
マルチ限定の並走するスーパークロスが一段と熱い。
Trials Evo_amarec20120627-183734
1ミスで1点減点されるのでミスを出来ない緊張感と、
如何に速く走り抜けられるかという勝負が面白い。

メダルはエキスパートまで金コンプ出来て、
後はハード以上をプラチナ化するだけという状態。
HDの時より割と楽にプラチナ取れてる気がする。


世界 -Creep-

Trials Evo_amarec20120627-181430
スキルゲームにある球を落とさずに運ぶ種目。
これで私は世界ランカーになってしまったようだ。

世界の壁を越え匍匐で進む!
Trials Evo_amarec20120507-192316
距離がカンストしていてこれ以上稼ぎようがないので、
このランクが変動することは無いだろう。

アップデートで修正でも入らない限りは…。

進化 -Trials Evolution-

Trials Evolution
Trials Evo_amarec20120419-170832
待ってましたー!HDまだやりきってないけど来ちゃったよ。

今回のステージは屋内から外の広大なフィールドへ。
Trials Evo_amarec20120627-181157
これによってハイスピードで疾走感のあるステージや、
高さや距離を気にせず破茶目茶なステージも出来るように。
一直線でなく方向転換が出来る様になったのも大きいですね。
プレイしてる側はレールに沿って勝手に曲がるだけだけど。

挙動はHDよりも更に扱いやすくなりました。
前後の体重移動での動きはクイックになり、
後輪で吸い付くように路面を捉えるのが楽になった。
このシリーズは作を重ねる毎に楽な挙動になっているけど、
賛否両論で意見の別れるところでしょうね…。
細かい動きで差の出る奥深さが損なわれなければ歓迎ですが。

グラフィックはややのっぺりとした感じになりましたが、
演出はより派手になってエクストリームスポーツな雰囲気。
Trials Evo_amarec20120627-065438[01]
屋外になって自由度が上がったけど難点を挙げるなら、
地面との接地点が曖昧で分かりづらいとこかな。
カメラワークの問題もあって勘違いがよくある。

走破 -Trials HD-

Trials HD
TrialsHD_amarec20120412-210748.jpg
いつやろうかと時期を伺っていた、あのTrialsの続編。
新作のEvoが今月リリースということもあって、
今を逃したらやる機会を失ってしまうので始めました。

Trials2:SEから随分と挙動が良い方向に変わっている。
鈍重な動きは機敏になりかなり扱い易くなっているが、
バイクの表現や走破する気持良さは格段に上がってる。

リーダーボードでのランキングだけでなく、
各セッションで目標が設定されててメダルが貰えるのは良い。
これが有ると無いとではモチベーションが全然違うね。

TrialsHD_amarec20120412-205858.jpg
ひと通りプレイしてほぼゴールド以上にしたけども、
全てプラチナにするにはどうしても時間が足りない…。

走破 -Trials-

価格的に手軽で何か面白いゲーム無いかと探していて、
こいつの存在をすっかり忘れていたので開発しました。
ちなみに年末に安くなるだろうから待った方が良いですよ。

Trials 2: Second Edition
trials2 2010-11-27 17-36-35-324 trials2 2010-11-27 17-31-09-824
とんでもコースなインドアトライアルのゲームです。
シンプルな操作ながら奥深くてハマる。

こんな、どう行くんだよ…って場所も。
trials2 2010-11-26 00-02-31-671
トライ&エラーを繰り返しつつやってるだけで楽しいですね。

現在、初期のトラックでの最難関に苦戦中。
最初のセクションだけでもうお手上げ状態。
まったりやって全コース制覇したいところ。

