Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



兵器 -Armored Kill-

Battlefield 3: Armored Kill
Battlefield 3 Armored Kill_002
兵器マップのDLC、Armored Killがリリース。
4種類の広大なマップと2タイプの新兵器が追加。

Battlefield 3 Armored Kill_004
マップはこの雪山以外は戦車戦が白熱し、
戦車スキーな私にとってはどこも楽しいです。
ただ、兵器の運用が鍵を握るので歩兵好きな人には微妙かも。

更にAC-130も登場。
Battlefield 3 Armored Kill_002
対象の拠点を確保してる陣営の兵器として投入される。
制空権を取られてるとすぐ落とされるけど、
この重要な拠点を含めた戦闘が熱いです。

AKで再認識しましたが兵器マップは良いですね。
CQとは何だったのか、兵器こそ戦場。


特典 -Premium-

Premiumを開発してからBF3をまたやってます。
bf3 2012-07-05 09-45-42-531
Close Quartersでは新モードと狭いマップが追加されたけど、
CQDOMにGunMasterも既視感を感じるゲームモードです。

設定で32人や48人の鯖が多くこの狭さだと酷い有様。
ランダムリスポン直後に同じ場所に敵もリスポンとかね。
24人以下ならまだちゃんとしたゲームになる感じはした。
やるのはコンクエの息抜きにキルゲームしたい時くらい。
あと武器のアタッチメント解除もすぐ終わって楽ですね。

bf3 2012-07-05 09-43-42-468
必然的にクロスレンジでの戦闘が殆どになるので、
CQで役立たずだったSGを使ってみたところ強い強い。
SMGも他のマップでは殆ど使わないのでここで育てようかな。

兵器マップをやってると感じるのが、
兵器の運用が凄く下手になってるという。
特にヘリなんて浮いてるだけの良い的状態。
元々あまり使ってなかったけども、人並みには戻さんと。

戦役 -Campaign-

マルチばかりやってましたが、漸くキャンペーンを終えました。
内容としては非常に良かった。演出が凄い。

bf3 2011-11-10 19-06-43-785
マルチではあまり好ましくない光の表現だけど、
シングルだと息を呑むような雰囲気を出してくれる。

シナリオは回想シーンから現在までに繋がるとこがぞくぞくしますね。
ひとつのチャプター内でも盛り上がりがしっかり作られてて良いです。

勿論、兵器に乗るシーンも忘れてませんよ。
bf3 2011-11-10 19-25-14-323
キャンペーンはこのシーンの為にもやるべき!という程テンション上がる。
ここの演出はほんと良かったです。流石エースパイロット。

物足りなかった点では、Hardでも難易度が低かった事。
長距離を謎の精度でやられるのを除けば難しくなかった。
味方が仕事してくれるので隠れてれば進めちゃうしね。

それでは戦場でまた会おう。
bf3 2011-11-13 19-40-26-528

戦車 -Tanker-

拠点に戦車が停まってるのを勿体無く思い、よく戦車兵をしてる。
bf3 2011-11-04 23-14-12-560
ヘリや戦闘機は乗る人多いけど、戦車は放置の人多いよね。
co-opでヘリのミッションをやってから、ヘリはだいぶ上達しました。
戦闘機はフレアを出すのも一苦労…機銃全然当たらないんだけど。

今回の売りらしい光の表現が眩しい。
bf3 2011-11-04 14-27-08-837
逆光の状況がよくあるのだけど、全然見えない。
フラッシュライトも遠距離・昼間なのに眩しいんだよ。
シングルなら良いんだけど、マルチでは効果弱くして欲しいね。

戦場 -Battlefield 3-

Battlefield 3
Battlefield 3_001
BFシリーズでデモ版以外をやるのは初めてです。
今まで手を出してなかったのが勿体無く思える程面白い。
広大なマップで兵器を交えたConquestが良いですね。

ヘリとか戦闘機とか上手く乗れないので、
まだ上手い人の居ない今のうちに上達しておかねば。
銃器はまだしも、兵器もアンロックなのがちょっとしんどい。
bf3 2011-10-30 15-08-04-728

