Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



甘口 -Overly optimistic-

配牌時には対子だけだったのに珍しく神ツモ。
JanRyuMon 2009-07-31 05-27-48-359
上家が自風牌鳴いてて早そうだけど、
この早い段階で来てくれたことに感謝してツモに賭けた。
3巡後に対面から六萬が出るけどスルー。
あくまで、“ゲーム”として四暗刻狙いで一直線!
終盤まで他家のテンパイ気配も無いまま、
オイシイ牌を切りまくるツモ切りマシーンだったわ。
結局、上家がノミ手でロン。フラグはフラグ…
狙いにいったから後悔はしていない。
けど、“勝負”するなら1枚目で当たるべきだったなぁ。
南3局だし、親ハネで十分余裕持ってトップ狙えるし。
役満テンパイで舞い上がって、判断が甘かった。


本日の珍プレー
JanRyuMon 2009-07-30 00-13-01-687
平凡なタンピンドラが、赤牌と裏ドラ乗って倍満に。


焼失 -Exhausted-

地味に野球つく続けてたんだけど、
無料会員の限界と面倒になってきたからもう辞めようと思う。

第13サイクルの結果。
yto 2009-07-07 13-40-50-781 yto 2009-07-18 23-40-15-093 yto 2009-07-29 02-12-30-703
最後のペナントはガチで優勝狙いにいってこれだよ。

これまでの成績。
yto 2009-07-29 17-34-14-390

シミュレーションゲームとしてはあまり運要素が強いのはちょっとなぁ…
勝ちにいこうとすると1日10分とかじゃ無理ゲーだったから、
実はあまり手軽じゃなかったわw

偉人 -Great person-

キャンペーンで走り続けること30時間。
dirt 2009-07-24 06-56-13-937
ようやく達成率100%に!
TAG Heuer ROCよりも、その前のパイクス・ピークが難しかった。
何が難しいって完走が…
終盤でコースアウトして何度やり直した事か。
途中40%くらいで一度データ消してしまったから、
20時間もあればいけそう。走行時間は14時間だし。
ほとんどアマかプロアマでのクリアだから、
次はプロでイベント制覇が目標。

タイトルの「Colin McRae: DiRT」にもあるコリン・マクレー氏。
彼はWRCでの優勝経験もあるスバル黎明期の立役者。
攻める走りと豪快なドリフトで「魅せる速い走り」といえば彼。
ロードレースのバレンティーノ・ロッシと同じく、
ラリーをあまり知らない俺でも知ってる程の人気を誇っている。
だが事故で若くして亡くなってしまったため、
残念な事にもう彼の走りは見られない。

なんの話かっていうと、動画の前振り。

2006 X-Games Rally Race Final
何度見てもすご過ぎる。


9:00からがやばい!
DiRT始めてからラリーの動画見たりするようになったけど、
パフォーマンス的にも競技的にも見てて面白いわ。

東風 -Easterly-

全くの未経験から雀龍門始めたから、
詳細情報見る度に少し萎えるんだよな。
だもんで見栄え良くするために東風オンラインしてきた。
JanRyuMon 2009-07-20 04-45-54-906
ぶっ通しでプレイしてたから少し疲れたよ。
半荘も最近100戦では2.2位くらいだし良い感じだわ。

本日の珍プレー
JanRyuMon 2009-07-20 04-21-30-718

五回転 -Roll-

動画のUPテストも兼ねて、さっきやった事故をあっぷっぷ。
ちょっと音大きかったかも、音量注意。



今まで横転すらしたこと無かったのに、こんな事になるとは…
それにしてもダメージ表現が細かいなぁ。
ドアは飛んでくしあちこちヘコんでるし。

やっぱりロゴが気になる!
Dxtoryも買うかな…給料入ったら。
SAとかFPSはそれからだな。
見たいとか要望も無いだろうけど。

