Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



謎解 -Puzzle-

最近、週6で12時間バイトとかしてるもんだから、
帰って遊んだり更新してる暇があまり無い。
時間も24時とかそんなもんだからCW出来ないしよ!

それでSteamのお手軽ゲームに目覚めかけてるんだ。
今週セールで2$のDroplitzてやつ。
ひとりでまったり思考を巡らせるには丁度良い、音楽も和むし。
Cascade 2009-08-24 00-52-20-968
20連鎖とか行った時のテンションはやばいね。
興奮し過ぎてニヤニヤが止まらない。

初プレイは連鎖の存在とか分からんかったし、
即終了して糞ゲーだと思ったよ。
そこんとこ教えてくれたぱんpに感謝だわ。
後でヘルプを見たらしっかりと書かれてたという。

今のとこ上から順番にこなしてって、
4回プレイして最高がこんな感じ。
Cascade 2009-08-24 00-59-15-421
当面は10万点が目標。


戦車 -Tank-

19時頃から練習の為にSAやってるのを除けば、
Audiosurfしかやってないくらいハマってる。
Eliteは手も足も出ないから専らPro。

曲はヒラクに3分前後でテンポの良い曲をリクエスト。
菅野よう子の「Tank!」(Cowboy Bebop OP)
俺もこの曲は好きだよ。



簡単にゲームの説明すると、
・同色ブロックを3つ以上揃えると消せる
・色、一度に消す数、連鎖等によって獲得スコアが変わる
以上!

Eliteになると更に緑ブロックが増えて、
左右の退避レーンが無くなるの。
…そんなの無理無理♪

音乗 -Audiosurf-

ちょっと前にセールか何かで話題になってた、
Audiosurfをやって(買って)みた。
QuestViewer 2009-08-16 19-44-35-953
シンプルだけど奥深くて面白いわ。
テンポの速い曲だとまだ全然出来ない。
遅くても微妙なんだけどね。
そして、これに合う曲をあまり持ってないという。
折角手持ちの曲を使えるのになんて事だ!

一発 -Single game-

Dxtoryのライセンス買っちゃった。
これで動画撮り放題わっしょいだわ。
何か無性に撮りたくなったから、
DiRTで一発撮りしてきた!



スペインでもここは特に好きなコース。
ミスらないように丁寧に走ってたら地味になった。
でもPB出たし、WRカーは丁寧に走った方が速いのかな。

俺に第三次エンコードブームが到来。
といってもH.264で再エンコされないようにするだけだけど。

労働 -Labor-

暫く遊んでばかりの生活をエンジョイしてたもんで、
久々のバイトでくたくたなハティです。
そんな自分にご褒美ってことで黒糖梅酒。
自分には梅酒並みに甘いですよ私は!
黒糖梅酒_001
相変わらず林檎果汁で割るのはガチ過ぎる。
代謝が悪くなったのか、最近はすぐに酔ってしまうけど。

大会前だし練習しないとなーって思ってるけど、
財布と口座にも金無いから働かないといけないんだ。
とりあえず19時には帰れるよう店長に言っておく。
夏休みだからってバイトがっつり入れすぎた…
暫くレースシムはお預けになりそう。
DiRTもだけどGRIDやりたいお。

ところで最近、みなみけアイコンやり過ぎじゃないか。
6月くらいに1度流行ってたのが、
FPSプレイヤーにここまで浸透してくるとは…

