Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



鼠底 -Mousesole-

マウスソール換えてみた。
初めから付いてるのを交換するのも初プレイ。
専用品はなかったからダーマの丸型にしたよ。
マウスソール_001
持つときの重心考えて貼ってみたのだが、
とりあえず今のとこ問題は無い。これでいいのか。
何故かカタログスペック以上に小さくて薄い感じがする。
特に薄いのは気になるわ。
ソール剥がさずに上に貼れば良かったかも。
ダーマさんもう少し厚み増してくださいよ。

クッション材挟んでないから?設置面小さくなったから?
元のもテフロン100%のはずだけど滑り良くなってる。
もうツルツルのS&Sがまだ使える気がしてきたよ。
削れるのも早そうだし少し気を遣って、
これから定期的にソールも換えるかな。

あと一緒にずっと狙ってたマウスパッドも買ってきたんだ。
いや、この場合は狙ってたやつの旧型とでも言うべきか。
RazerのMantis-C。見切り売りで半額だったから。
しかも、Lサイズだから机に乗せるスペース無いんだよね。
モニタアームつけてスペース出来るまで押入れ行きだわ。


呼吸 -Timing-

最近は日記を書こうと思ってファイルうpして、
さあ書こうってとこで「臨時メンテナンスのお知らせ」が出る。
なんだか涙目だわ。

授業始まって早々にもう辛いお。
休み中から変わらずバイト週6の所為なんだけど。
でも昨日はすっぽん料理が久々に出たから、
残り物の血と卵を食べてギラギラだったわ。
UT3 2009-09-18 16-28-46-264
まさにこんな感じ。

大須 -Ohsu-

大須のツクモが改装終わってから初めて行ってきた。
ツクモに限らず、最近どこの店でもなんていうか…
FPSプレイヤーにとっては悲しい売り場になってきてるね。
MX518のソールを換えようと思ったのだが、
対応してる商品が無いのならまだ分かる。
だがマウスソール自体が置いてないとはどういうことだ。
グッドウィルは諦めてた、ソフマップもダメだった。
残るはツクモだが、改装前にはちゃんと売られてたのに。
でも新MX518の形に合うのって、
hyperglideのMX-5しかないっぽいし。
初めからあるとは思ってなかったから、決して期待なんて…
名古屋ではもう通販に頼らないといけない時代だわ。
ark以外でhyperglide通販してるとこ知ってたら教えてください。

ところで丸型のソールってどうなんだろ。
近場の店にもダーマのやつなら売ってるとこあるんだよな。
ロジ系マウスには貼り辛いイメージあるんだけど、
やはりそこは自分で試してみるべきか。
ちょっと秋葉原に近い人が羨ましいわ。

考察 -Consideration-

4GamerでG500レビュー見てて、
G5使ってたし今もMX518だもんでやはり気になる。
サイドボタン3つとか勝手悪そうだけどちょっと羨ましいやん。
そんでレーザーの感覚思い出すために、
Ikariを取り出して使ってみたんだ。
…レーザーなんて無かった。
ネガティブアクセルこんな顕著に出てたか?ってくらい。
もうレーザーになんて戻れない。
普段使いにはいいんだけど、FPSは出来ないな。

今使ってる17型のモニターが最近小さく感じる。
レースシムやってる時に特にそう思う。
ステコン使うと距離がどうしても遠くなるから余計に。
サブで使ってるモニターが22.1型だからってのもある。
それでモニタ大きいの買おうか悩んでたんだが、
モニターアームで前後させればいいんじゃないかと。
でも店で見たことあるのって、スムーズに動いた覚えが無い。
だが2chのスレで定番となってるエルゴトロンのLX
こいつの動画見たらその心配は吹き飛んだわ。


これ販促動画にも程があるだろ!
こんなの見たら欲しくなるに決まってるだろおおお!!
勿論、価格もそれなりにする訳だが。
細かくポジション決められそうだし期待大。

でもこれ国内で買うと高いから、
米Amazonとか海外通販で買おうと調べてたら、
本体が重いのもあって輸送費がはんぱない。
米Amazonだと110$なのに、送料が50$とかなんだよ。

耐久 -Endurance race-

キャリアも大分進んで、資金に困る事も無くなってきた。
だもんで、大好きな Saleen S7R 買ったお!
grid 2009-09-17 22-32-06-062 grid 2009-09-17 22-46-31-703
どのゲームでもこの内装は好きだな。
GT1なら、もう択一でこの子に決まりだわ。
GRIDだとあまりクセの無い走りやすい車かな。
GTR:Eではとんでもないじゃじゃ馬なのに。

7シーズン目にして漸く、
ルマン24時間をLMP1で制覇。
grid 2009-09-18 01-04-39-875 grid 2009-09-18 01-10-39-875
さり気無く1・2フィニッシュもしたわ。
Audi R10が20Mとかどんだけマゾゲーかと思ってたが、
グローバルクラス参戦したらあっという間だったよ。
値段通り性能もチートマシンだわ、流石Audi。

