Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



除夜 -Tolling of temple bells 108 times-

やっぱり年の〆は紅白に限るね。
「誰これ?ああ聞いたことある曲だ」
「こいつら今頃出るのかよ!」
とか言いつつ家族で見てました。
今じゃ大晦日と正月でしか無い光景ですね。
それに布施さんと福山、サブちゃん堪んねえっす。
ジェロも思ってたよりずっと良い!
今度、図書館で借りてこようかな。

これから僕はゆく年くる年を見て寝ます。
年越しは毎年この番組を見ながら、
厳かに過ごすのが僕のスタイル。
紅白から切り替わる瞬間の落差がガチ。
良くじじ臭いとか言われます、涙目。

初詣は昼に行きます。
だって夜中に行くと寒いですから。
これから行く人達は気をつけてください。

それではあと僅かですが、良いお年を。


目録 -List-

今年も今日でもう終わりですね。
少し振り返ってみたのだが、何してたのかな。
専らゲームばかりやってた記憶しかない。
そして、Steamにハマってしまった1年でもありました。

Steamで今年買ったソフトを調べてみた。

2009/07/17 : DiRT (RCG) - $19.99
2009/08/16 : Audiosurf (PZL) - $9.99
2009/08/22 : Droplitz (PZL) - $1.99
2009/09/02 : GRID (RCG) - $29.99
2009/09/13 : Braid (ACT) - $4.99
2009/11/16 : RACE On Bundle (RCG) - $29.99
2009/11/28 : Madballs in... Babo:Invasion (TPS) - $2.00
2009/12/01 : QuantZ (PZL) - $2.00
2009/12/12 : Counter-Strike: Source (FPS) - $5.00

更に、年末セール始まってからこれだけ。

2009/12/23 : Defense Grid: The Awakening (TD) - $2.49
2009/12/23 : STALKER: Shadow of Chernobyl (FPS) - $1.99
2009/12/27 : Universe at War (RTS) - $4.99
2009/12/29 : Killing Floor (FPS) - $3.74
2009/12/30 : Company of Heroes: Tales of Valor (RTS) - £2.49

total : $119.15 + £2.49

前垢で買ったValve PackやUT3、GTR:E等も含めると、
1年で$250程使った事になるのか。
昔からソフトを自分で買う事は殆ど無かったので、
こんなに使う時が来るとは思いませんでした。

週末とか日替わりセールの特価品になると、
興味の無かったタイトルでもついつい買ってしまうね。
特に$5.00以下の物とかは魔物。
後悔したソフトは無いので、良い買い物だったと思ってる。
それでRTSの面白さに気付けたのも嬉しい誤算。

DiRT2とかL4D2もやっぱり欲しいし、
年明けても3日まで日替わりが続くから、
またリストが増えそうだ。怖い怖い。

初段 -Shodan-

JanRyuMon 2009-12-27 18-50-55-000
漸く初段になりました。
降段しないように頑張るお!

機会 -Miss an opportunity-

今年の年末年始の楽しみといったら、
Steamの日替わりセールだけという。

一昨日のL4D2を逃したのは痛かった。
機を逃したし、50%offくらいになるのを気長に待つわ。

良いソフトあったら紹介してください。
あ、プレゼントでもいいですよw

聖夜 -Xmas eve-

皆さんクリスマス・イブはどう過ごされたでしょうか。
私はずっと部屋でゲームしてました。
具体的に言うと、SAでCWしてました。
世間が浮かれてる日にゲームしてると少し寂しくなるな。
恐らく今日一緒にやってた人も寂しい人達だったのでしょう。

我が家はイブだからといって、特に変わった事はしませんね。
世間的にはパーティやケーキ食べたりしてますけど、
3日前に毎年やっちゃうのでそれは無いです。
強いて言うならカボチャ食ってます。今日も食べました。
カボチャの煮付け最高だわ。

そして、今のとこクリスマスの予定は無いです。
暇だし大須で買い物でもしてこようかな。
なんかセールとかやってそうだし、
Razerのデバイスも少し見たいし。
そんな感じでのんびりしながら日没を迎えるでしょう。

25日の夜…まあ、グレゴリオ暦でいうクリスマスは、
何かイベントがあるかもしれないです。
まだ未定ですけど。

