Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取得 -Acquisition-

パンヤを1日1ラウンドくらいで細々とやってて、
純情イベントで全キャラ分の集めたにもかかわらず、
肝心のアイテムを貰うの忘れてた…
全部集めてからまとめて貰おうとしてたのが仇になったか。

何の為にプレイしてたんだよ俺。

スポンサーサイト

規定 -Reference-

ハードウェア的に不具合起きてるのか分からんけど、
VGAのOCがBIOSレベルでも出来なかった。
リファレンス設定以外での利用が出来ないから、
その辺のパーツが逝ったのかとも思うし。
OSクリーンインストールしたタイミングだと、
ソフトウェア的な問題なのかと謎は深まるばかり…

年始からずっと狙ってるMSI R4890 Cycloneを買おうかな。
価格同じくらいのR5770でも良いんだけど、
DX11は使わないしスペック的にも 4890>5770 だからなぁ。
でも、消費電力が50Wくらい違うと…悩ましい。

品定め始めてからもう何回か在庫処分で投売りされてて、
今よりも安く売っていたという事実が精神衛生上良くないけど。
結局OC利用するから、OC版でも安い方でいいや。
安売り情報待ってます。

整理 -Clean install-

Steamで色々とソフト入れてたら、Cドライブの容量が足りねえ!
ってことで、パーティションの容量変える為にも、
昨日OSをクリーンインストールしたんだ。

いつも1発目は何かしら問題があって何回か繰り返すのだが、
今回はどう頑張ってもサウンドデバイスが認識させられなかった。
だもんで今日またクリーンインストールしてたんだ。
そうしたらサウンドの問題はクリアしたのだが…
VGAのOCツールが上手く動作しなくなった。
おい!DiRT2をFullHDでプレイしてたら重すぎて堪らん!!
一応、リファレンスの設定で動作してるみたいだし、
なんか調べるのも面倒になったから放置してる。
もうグラボを新調しようかとも思ってるし。

Cドライブを160GBに増量したので、ソフト入れ放題です。
STALKERなんてインスコすら未だした事なかったから、
これを期に入れてやってみようかな。

設定もほぼ復元出来たので、明日からまた普通に遊べそうです。
一部、セーブデータを取り忘れて涙目だったけど…

工作 -Handiwork-

ダーマのDRTCHD01BKの装着感に嫌気が差してきたんで、
マイクだけ流用してヘッドフォンをヘッドセット風にしてみた。

今回の工作道具。
ヘッドセット_004
アルミワイヤー、両面テープ、吸盤。

大前提として…
・ヘッドフォンには傷を付けない
・各パーツを再利用可能な状態のまま使用
・一定の音量を確保出来るポジション
以上の点を踏まえて作業開始。

先ずは吸盤から。
ヘッドセット_005
サラサラとした塗装と球面だからか、
何もしてないのにぽろっと取れる程。
吸盤なんて無かった。

次にワイヤーでコードに巻き付けて固定しようと思ったけど、
少し体動かす度に意外とマイクが動いてしまう。
アルミワイヤーなんて無かった。

残るは両面テープとなった訳だが…
塗装が剥がれたり粘着剤が残りそうだから、
出来ればこれは避けたかった。

まずマイクの根元にテープを貼る。
ヘッドセット_006
これを直接ハウジングに貼り付ける。
ヘッドセット_007
パッと見もうヘッドセットじゃねえか!
あとはコードを結束バンドで所々とめて完成。
プラグの保護キャップでも付けたら完璧だな。

装着感は流石のウィングサポート。
それなりの位置にマイク持ってこれたし、
これはなかなか良い工作でした。

音楽とか聴くのは当然良くなったし、
FPS使用でもダーマのヘッドフォン部は評価出来ないな。
なんで今までこれを普通に使ってたんだ…?
まだスタンドマイク使ってた頃の方が、
音で正確に把握出来てたのを思い出した。

同じ感じでヘッドセット化してしまえば、
良いヘッドフォンでプレイ出来るな!
ってことで、なんか良いのが欲しくなってきた。
FPS用途でも評判の良いA900HD555が凄い気になる。

オーディオの設定も弄りながら色々やってるんだけど、
X-Fi CMSS-3DはFPSやってない時は邪魔以外の何者でもないな。
面倒だから常にヘッドフォンに最適な設定にしてるけど、
CMSS-3D入れた途端妙な音場が…
しかも音楽はドンシャリになって気持ち悪い。
スピーカーで鳴らすのは変化ないからヘッドフォン限定かな。
FPSやる度に解像度とCMSS-3Dを弄るのか…面倒だわw

追加 -Addition-

ポリンキ鯖でいくつか入れてないのあったから、
マップパック更新してみたら快適になった。
バージョン違いとかでDLするのは未だにあるけど。

KF-DamnationBetaを6人Hardでやってみたけど、
敵の数多過ぎて無理ゲー過ぎるw
全員Lv6でバランスの良かったチームなのに…
俺はメディで回復しつつ雑魚処理してた。
頑張ればいけるだろうけど、まずはNormalクリアしたい。

コマンドがマゾ過ぎる…
KillingFloor 2010-02-21 23-06-43-750
今日ずっと使ってて漸くLv4に。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。