Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



心臓 -Power Supply-

電源を換装して漸くメインPCが息を吹き返しました。
システムも一緒にぶっ飛んでないか心配だったけど、
今のところは異常も無いし大丈夫そう。

最近は電化製品でハズレってか、すぐにぶっ飛ぶ事が多い。
Seasonicも1年余りで逝ったから、もう品質とか気にしない。
600Wでセミプラグイン方式のEnhance Strongerにした。
俺にはこれくらいの品質で安定で十分だわ。
っていうか、そんなに違いの出る使い方してないし。
コネクタの付き方が悪いのかケーブル量は断然少ないのに、
少しごちゃごちゃしててエアフローはあまり良くなってない気がする。

ただ、高品質な物は保証が長いから良いな。
今回のはメーカーに送ったら交換してくれるそうだ。


激戦 -Fiercely fight-

今年のオーストラリアGPは、1ラップ目から手に汗握る熱い展開だった!
流石に雨のオーストラリアは荒れるねぇ。
最後までレコードライン以外はウェットだった辺り、結構降ってたんだね。

応援してるヴェッテルがマシントラブルで止まってしまったのは残念。
バーレーンGPでもトラブルあったし、テスト不足とか信頼性に問題があるのかな。
まだスリックは早すぎるだろう!と思って飛び出していったバトンが、
ヴェッテルが止まった時には1位に立ってたのは凄いわ。
52周もソフトタイヤで走りきるとか、バトンが上手いと思ったのは久々かも。

最初あれだけの接触があったのに表彰台争いまで追い上げて、
1秒以上も速いハミを抑えたりと、アロンソはほんとバトルに強いな。
もう少し映してあげてもいいじゃない!ってくらい良い仕事をクビサもしてた。
けど最後まで後ろで、あれだけ熱いバトルしてたら映せないよなw

ミハエルは歳もそうだけど、マシンの戦闘力的にも厳しい1年だよなぁ。
開幕2戦を見る限りでは、大人しくアドバイザーのままでいて欲しかった。

興奮しすぎて放送が終わった後に、録ったのをまた見てた。
これは保存版になるくらいの熱いレースでした。
いい加減、チューナーボードを地デジ対応のにするかな。

閑暇 -Spare time-

部屋に居てもPCも碌に使えないと暇だなー。
サブはデータ鯖&動画再生用くらいにしか使ってないツケが…
SteamでPZLくらい入れてもいいかなぁ。
何にしても最近はRCGしかしてなかったから暇だ。
FLASHでも良いから暇つぶしで面白いゲームないかな。

ずっと怠けてたもんで走るのも50kmくらいでしんどい。
片道15kmとはいえ、通学で毎日走るのが鬱になってきた。

2010.03.28/Sun/21:38:31 追記

暇を持て余して無ければやらないであろう、RPGのTorchlightを買った。
明日はこれをやろう。

早速 -Right away-

漸くDiRT2の動画も撮れる環境が整ったので、
疼く体を抑え切れずに早速撮ってきたよ。



今回も最初はパッケージの車。

色々と生データの動画が貯まってきて、容量も馬鹿にならなくなってきた。
再利用する事はないだろうし、エンコ済の物は消していこうかな。

指標 -Frames Per Second-

最新タイトルを高画質で満足に動かすには、
スペック不足になってきてたのでグラボを新調しました。
散々検討した結果、Radeon HD5770のこれにした。
4890は消費電力がな…DX11にも対応してないし。
近いうちにwin7にする予定が出来たから、
DX11対応してる5770の方が魅力的になった。
ドライバのアップデートでパフォーマンスがまだまだ伸びてる辺り、
5000番台は初期の頃とは全く違うパワーバランスになってるんじゃないか?

いつもの3DMark06(Free)。
WS000010.jpg
だいぶスコア伸びた!1.4倍くらい。
今のとこ定格動作させてる。
OCするのは重いと感じるタイトルまでお預け。

MSIのソフトでアフターバーナーってあるけど、
RivaTunerを簡素化、直感的にして使い易くした様なやつだね。
簡単にファンのプロファイル設定とか出来て、
グラボの情報等も表示されててかなり気に入った!
これの為だけにMSIのVGAにしてもいいくらい。

問題のDiRT2も最高画質でFullHD、x4MSAAでAve.57fps出た。
Ave.39→57になると凄い違うな、ぬるぬるで快適。
実際一人でプレイしてる分には問題なかったんだけど、
配信しながら快適にプレイしたいという願望も叶った。
解像度少し落としてMSAA切るだけで快適に出来るわ。

L4D2やOFP:DRも快適になって満悦でござる。
ただ、一部タイトルでは動画撮ってるとエラー吐くけど。

