Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



足回 -Setting-

初心者向けのセッティングガイドなる物を見つけたので、
それを参考にしつつ色々とセッティング弄って走ってみた。
同じコースで大きく変えたりしてると違いがよく分かるね。
デフォルトからあまり弄ってなかったから、この違いはかなり新鮮。
特に足回りはよく分からないから弄ってなかったんだよね。
デフとかタイヤの空気圧は未だによく分からないけど。

試行錯誤しつつValencianaで50周位走って、
このセッティングが走り易くタイムも速く走れた。
Race_Steam 2010-04-29 19-43-41-968 Race_Steam 2010-04-29 19-43-45-343 Race_Steam 2010-04-29 19-43-52-437
走り易くて速いセッティングにするのは難しい。
正直、このセッティングも慣れるまでブレーキが難しくて苦労したけど。
リプレイ見るとブレーキングでフラついてるのがよく分かる。

Race_Steam 2010-04-29 19-55-56-281
デフォルトだと44秒を切れなかったけど、42秒台出せたから満足している。
流石に50周も走ったからコース攻略も上手くなってるけどね。

ホットラップのリプレイ。



リプレイで表示が色々と可笑しいのは仕様。


配信 -Livetube-

最近は配信プレイする事が増えてきた所為もあって、
ブログを更新するネタもあまり無い感じ。

今やってるのは、S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl。
年末に買ってから未プレイでずっと温めてきたやつ。
XR_3DA 2010-04-26 04-32-44-281 XR_3DA 2010-04-26 04-49-24-296
死体漁りと、助けたのに煽られるゲーム。
そんな罵られちゃったら感じちゃう!

セールでCOD4も買っちゃったからやらないとな。

秘宝 -Trine-

年末にも気になってたTrineがセールで安くなってたので、
早速買ってプレイしてきました。
trine 2010-04-21 16-01-47-562 trine 2010-04-22 16-19-17-015
クリーチャーのバリュエーションは少なくてワンパターンだけど、
アイテムを収集したりエリアを進むのに、少し考えてプレイするのも良い。

Very Hardでもダメージが増えるだけらしいから、
ストーリークリアとアイテムコンプしたら満足した。
楽しめたし、$5でやるには十分なボリュームだったかな。

優勝 -Champion-

配信でやってたWTCC'08シリーズ終了しました。

最終結果ぺたぺた。
Race_Steam 2010-04-17 17-45-49-890
この後、いつもと違うトロフィーの画像が表示されて終わり。
何の感動の演出もなく終わりました、流石SimBim。

前半戦は良く走れてポイント稼いで優勝も出来てたけど、
後半戦はミスで順位落としたり、リタイア率が高かった。
最後に優勝…完走出来なかったは悔しい。

マルチやろうと思っても、海外鯖ではPingの関係でやらないと思う。
某掲示板で告知してるのにはスポット参戦してもいいかな。
マルチは鯖管に許可とってその方向では考えている。

Need for Speed: Shiftが今無性にやりたいタイトル
US Steamで買える人いたらプレゼントして欲しいくらい。
USでも買えるようにと新しいクレカ申請したから、
それが届くまでは辛抱かな…買えるかは分からんが。

疾風 -Swift execution-

今朝から「5時間以内にクリア」の実績を取ろうと頑張った。
Torchlight 2010-04-17 12-20-12-953
辛かった…Hardcore VeryHardなんかでやるんじゃなかった。
昨日もやってたけど、クリア目前で死んだんだよな。
※Hardcoreは戦闘不能になるとゲームオーバー

Torchlight 2010-04-17 12-23-30-812
4時間切って余裕もあるし意外といけるね。
タイム優先で火力高いDestroyerでやったけど、
終盤は被ダメ半端なくて冷や冷やものだったわ。
VeryHardでやるならVanquisherが安心でいいな。

次はLv100、100階層到達が目標かな。

