Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



新兵 -Recruit-

CODパックを眠らせていては勿体無いので、
フレンド達とWaWを早速やってきましたよ。
COD4と一緒でマルチはPunkBusterさんの機嫌を伺いながら、
色々と設定を変えてやることで漸く出来るように。
変更する項目が多くてなかなか面倒な事になってます。

ゾンビやキャンペーンのco-opモードもやりました。
4人で出来るってのは大きい、何故MW2は2人なんだ…

私、クド、しゃおさん、Alastorの4人でのキャンペーン。


Alastor以外はキャンペーン初プレイで初々しい事になってる。
味方を撃ったり、ダウンし過ぎなnoobでした。
暗くて見分けも良くつかないし、仕様が無いよね!

途中、クドが面白い事していたのをフレームに収めたかったw
この後もChapter 5くらいまで初々しくやってました。


夏特 -Perils of Summer-

今年の夏はSteamの夏!
http://store.steampowered.com/news/3985/
なんと今年はサマーセールまでやってくれるみたいです。
ホリデーセールに劣らない割引率…流石valveさんやで。

今回も日替わり商品とパック物がとてもお買い得でいいですね。
といってもパックのは欲しかったソフトだけ持ってて、
他にパッとする物が無いから大抵は買わないけど。
1,2日目の時点での戦利品はCODとUTのパックに、1CのRCGパック。
あとはKFのDLCです。

今のところは、これといって欲しいタイトルも無いので、
日替わりとか安くて評判の良いタイトルに手を出すくらい。
そうだ、Quake Collectionは安くならないかな。
でもQ4は入ってないんだよな…

価格を考えると私のオススメは断然コレです。
リストには載ってないけどToCA3も付いてきます。
後は昨日の日替わりだったKilling Floorかな。
また最終日に日替わりで評判の良かったタイトルをまとめて出すのだろうか。

中毒 -Addicted-

Audiosurfを久々に触ったらまたブームが来た。
ゲーム側で配信してる曲が毎週入れ替わるんだけど、
その曲達でなかなか良い物が多いのもいいね。

動画にするのに何か良い曲ないかと困っていた所に、
サクライさんからアルトネリコ3の挿入歌を頂きました。
何回か聴いてるけど、これ…好きだよ。

志方あきこ - EXEC_EP=NOVA/.


何これ、何してるゲームなの?
とか言われたので簡単にゲームの説明すると、
・同色ブロックを3つ以上揃えると消せる
・色、一度に消す数、連鎖等によって獲得スコアが変わる
以上!

衝撃 -Tier 1-

挙動等に文句を言いつつも地道にプレイしてる。
現在、Tier2をもう少しでコンプ出来そう。
Tier5まであるみたいだから、先はまだ長い。

Tier1はコンプしたので動画撮ってみた。
やっぱり自然な色合いの方が映えるね。
何故、Codemastersはあんな黄ばんでるんだ。



アシストを切ると挙動が不自然過ぎるから、基本入れてる。
特にABS,TCSは入れてないとフラストレーションが…

NFSS x nicovideo
動画といえば、こんなのがあったのを思い出した。

多面 -Multidisplay-

現在、使ってないモニターも含めると3台あるのですが、
マルチディスプレイにはしてなかったんですよね。
PC1台につきモニター1台繋いで、それぞれ使ってた。
でも最近はメインの方しか電源入れないし、
電気代も勿体無いと思ってマルチディスプレイ化しました。

ゲーム等をフルスクリーン起動すると弊害が出ると思ってたけど、
プライマリ側で問題なく動作するのね、知らなかった。
一部糞ゲーは表示がおかしなことになってましたが…
これだけ快適になるのなら、早く導入しておけば良かった。


あと今は動画撮るときにゲーム音だけにしたい。
VC使うのなんてCWかフレンドと遊んでる時くらいだけだったから、
一緒に音声が入るのに何の問題もなかったんだよね。
けど最近はVC使いながら普通にプレイしてるから、
ネタ用の動画や素材を撮るにも声が入っちゃうから分けたい。
って事で下の通りにすればいけるんじゃね?と思って早速やってみた。
サウンド環境_001
別に接続とか設定の方は何の問題もないと思うんだ。
けどオンボードサウンドから音が全く出ない。
設定しても音が出ない、何故だか分からん。
BIOSも問題ないし、ドライバも最新にした。
サウンドカード追加しないといけないのかな…

