Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



興奮 -Exciting-

F1公式サイトであった最近の記事、F1最高のコーナー
高速でGの掛かるエキサイティングなコーナー。
ライン取りが難しく上手く抜ける事が重要なポイント。
ここにあるようなコーナーは走って飽きないですね。
古典的で起伏に富んだサーキットはほんと楽しい。

次のインテルラゴスもそんなトラックのひとつ。

Brazilian GP - Interlagos Circuit


中高速の連なるセクションはまるでジェットコースターの様で、
このタイトルのお陰で好きになったと言っても過言ではない。
動画では丁寧に走ってるけど、TAで攻めると面白過ぎてやばい。

F1も残り2戦、確実にポイント獲得してアロンソに逃げ切って欲しいですね。


消化 -Consume-

MW2のシングルに一切手を付けて無かったので、
BOのリリース前にクリアしておこうと思いやってきた。
プレイ時間が0分ってのは何気に自慢だったw

相変わらず演出が良いね!
潜入、隠密任務の上官の格好良さはガチ。
スペシャルオプスもぼちぼちと消化して、
マルチ以外で結構楽しんでます。
iw4sp 2010-10-26 12-11-29-800

BOはMW2と同じくSteamで購入しました。
過度な期待はせずに楽しみにしてる。

接戦 -Close game-

<< 土器!非合法改造だらけのWTCC大会 inライツベ >>
昨日で5戦目の鈴鹿まで終了して、あと2戦ですね。

鈴鹿は母国グランプリだからか、
みんな気合の入り方が違いましたね。
予選から熱いタイム合戦で疲れたよ。

決勝 Race1
Race_Steam 2010-10-23 00-00-12-089
Race_Steam 2010-10-23 00-00-39-814 Race_Steam 2010-10-23 00-00-41-978
5戦目にしてようやく1位を取ることが出来た。
マルチでは初勝利になるし、これは嬉しい。
序盤に上手く抜け出すことに成功して差を付けたら、
後ろの方では小競り合いをしていたので楽な展開でした。

決勝 Race2
Race_Steam 2010-10-23 00-16-07-752
Race_Steam 2010-10-23 00-16-10-697 Race_Steam 2010-10-23 00-16-12-723
スタート~1,2コーナーで2位までジャンプアップするも、
一周目のアクシデントから何度もコースアウトして、
序盤は随分とぐだぐだな走りで安定の最下位に。
Race1が気持よく走れてただけに悔しい。

今シーズンのらいつべ杯も残すところ2戦4ヒートと、
総合で上へ行くには厳しい状況になってきました。
私がポイントを稼げてるのも皆勤賞パワーですけどね。

韓国 -Korea-

先月には開催は絶望的だろうと言われていたグランプリが、
一応の完成を持っていよいよ始まりますね。
最新の映像を見ても設備やら色々と酷いのが目に付くけど。

Korean GP - Korean International Circuit


トラックの周りの多数のクレーンや建設中の施設、
まだ工事中じゃないのか?と思わせる部分。
Codemastersの皮肉とも取れる感じなのだが、
これよりも本物はずっと酷いです。
開催決定したのが奇跡なレベルだろう。

何事も無く終えることを願う。

配信 -Livetube-

ここ最近はF1 2010ばかりやってます。
キャリアは配信でやろうと思ってるので、
マルチやタイムアタックで遊んでます。
日本人同士でマルチやるのは楽しいですね。
何よりミサイル攻撃が飛んでこないのが良い。

普通にゲームをプレイして遊んでる分には良いのですが、
配信で環境的にSCFHをSCFH DSFに切り替えざるを得なくなり、
以前よりも画質の劣化、パフォーマンスの低下が気になる。
それだけなら良いのですが、結構な頻度でフリーズするという。
配信外では不安定になる事もなく快適なのに。

設定を色々弄ってダメならキャプボでも追加しようかと思ってる。
そうなるとマイクの配線もちょっと変えないといけないかな。
あとはマルチディスプレイが快適なので切替器も必要になってくる。
モニタにDisplayPortも付いてたらその必要は無いのだけどなぁ。

こんな具合で悶々としてます。

