Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



超過 -Racer-

NFS:HPのキャリア、実績のコンプしてきた。
NFS11 2011-01-24 20-53-31-357 NFS11 2011-01-24 20-53-36-478 NFS11 2011-01-24 20-53-37-541 NFS11 2011-01-24 20-53-38-434 NFS11 2011-01-24 20-53-39-308
キャリアを全てクリアすれば大体の記録は取れる感じ。

マルチでわいわいとホットパースートやった後だと、
シングルで黙々とやるのは結構物足りないかな。
良くも悪くもパーティーゲームって感じですね。
でも、思ってたより長く楽しめた気がする。

フリードライブで走れるルートがもう少し細かったら、
ゆったり自由に景色を楽しみつつ走れるのに。
そこはTDU2に期待するしかないか。


領域 -Cyber Formula-

最近ガチはまりしてるタイトル。
新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN
-CYBER GRANDPRIX2- BOOSTPACK
同人ゲームなのに公式を超えたタイトルのひとつ。

Project YNP
FGPX 2011-01-24 07-01-17-166 FGPX 2011-01-24 07-01-27-183
7年前でこのグラフィックの精度!

アスラーダや凰呀だけでなく、
劇中に登場する車種はどれでも使える。
FGPX 2011-01-24 07-04-32-467
サイバーファンなら堪らない一品。
カジュアルで取っ付き易いタイトルだけど、
タイム出すとなるとシビアな操作が必要になる。
そしてサイバーマシンでマルチ出来るってだけでも胸熱!
FGPX 2011-01-24 07-08-47-851

ちなみに夏に新作発表予定なので楽しみ。
CyberSinDrei_banner01.jpg

簡素 -Simple-

のんびりしてたらSteamのセールなんて終わってた!
これからも積みゲー消化しつつ良い物あったら記事にしていきます。

Super Laser Racer
Super Laser Racer 2010-12-22 12-04-37-633
アイテムあり体力ありのサバイバルレース。
シンプルな操作ながら中々難しい。
エディットモードでコースを作る事も可能。

Zombie Driver
ZombieDriver 2010-12-24 11-23-40-102
ゾンビの溢れた街で生存者を救出するクレイジータクシー。
迫り来るゾンビ達を轢いていく爽快感は良い。
視点が上から見下ろす視点しか無いのは残念。

Swarm Arena
swarm 2011-01-05 03-43-32-844
エネルギー弾の様な物を操って戦うアクション。
マルチプレイもあって、実際にする事も出来た。
AIと違って熱い対戦が出来るのは良いですね。
数戦やっただけで世界ランク2桁になってしまったけど。

制覇 -World Rally Champion-

WRC2010のキャリアモード、The Road to the WRCをコンプしました。
最近はキャリアモードのあるタイトルでもあっさりと終わる物が多いが、
こいつも例に漏れずイベントが終わるだけで非常にあっさりしてた。

最終的な走行データ等。
launcher 2011-01-24 01-41-37-452 launcher 2011-01-24 01-41-39-963 launcher 2011-01-24 01-41-41-671

ステージ数はそれなりにあるものの割と単調なイベントの繰り返しだったので、
途中からキャリアモードを進めるのがちょっと苦痛だった。
車種が変わっても挙動があまり変わらないからかも。

マルチプレイもあるけど結局やってないですね。
キャリアモードをコンプしてしまった今となっては、
やることも無いだろうな…その前にマルチ用のツール入れてない。

逮捕 -Arrest-

NFS:HPを年末にセールで買ってからはまってる。
NFS11 2010-12-31 23-29-11-707
Shiftではかなりガッカリさせられたし、
馬鹿ゲーっぽいからスルーしようと思ってた。
けど実際にプレイしてみたら面白い面白い。

流石アメリカンポリス、荒々しい逮捕シーンは圧巻。
NFS11 2011-01-02 00-47-07-148 NFS11 2011-01-02 17-10-15-278
暴走車を捕捉、逮捕する為にヘリまで出動する始末。
警察側は気持ち良くてシングルでもついついやってしまう。

キャリアをやるのは爽快感があって面白いけど、
マルチでの駆け引きがほんと面白いですねこれは。
NFS11 2011-01-01 15-31-06-729
特に身内でやるマルチが熱い。

不満は内装もそれなりに作ってあるのに、
車内視点が無いのは何故なのだろうか…。
あと妙なアシストが効いてて操作性は非常に悪いです。
でもゲーム性を考えれば、そこまでマイナスな点ではないかなと思う。

