Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



新生 -Overlord 2-

始めました魔王サマ2。
Overlord2 2011-03-30 06-33-59-269
前作の内容を忘れないうちにやりたかったので。
時代的には、1からは随分と時が経ってる感じ。

Overlord2 2011-03-29 13-08-33-635
冒頭のチビロード様。まさかのミニサイズで可愛い。
今回のミニオンは口数多めで愛嬌あっぷ。
魔王サマが乗り移る事でミニオンの操作も出来る。

Overlord2 2011-03-30 06-30-59-196
操作性は前作からあまり変化無いけど、
システム面では細かい点が良くなってる。
まだ序盤だけど今回も結構ボリュームありそう。

領民たちを洗脳出来るのが堪らん。


結果 -Result 1-

週末は色々とレースに参加してきました。

◆LTCC Season3 Rd.01/02 - A1リンク
Qualify: 3位/21
Race1: 4位/21 , Race2: 3位/19

予選では良いタイム出せたけど、決勝のペースが上がらなくて辛かった。
ストレートエンドではMINIに煽られ、立ち上がりでは86に…
ブロックラインを走り続けるという酷いサンドイッチ状態。
他車に対して勝負出来るポイントや武器も特に無かったので、
終始なんとかポジションを守るのが精一杯な内容でした。
けど安定した走りで上位に入れたので満足。


◆okigaru鯖 WTCC Season12 Rd.07/08 - Pau
Qualify: 14位/21
Race1: 9位/21 , Race2: 3位/21

ふらっと参加したら大変な目にあってしまった。
プラクティスは大雨でまともに練習出来ず、決勝は予想通り大荒れの展開。
荒れた展開でも大きなミスを犯さず表彰台に乗れたのでよし。


◆しめ鯖 WTCC - Enna 2003
Qualify: 10位/21
Race1: 9位/21 , Race2: 10位/21

初めて走るコースで、両サイドにバリアのあるシケイン2つが怖かった。
トップスピードから飛び込んでいくのでテイクオフ続出。
みんな無茶しやがって…。

Ennaは高い縁石のS字にフラフラとしてまともに踏めなかったし、
短時間でもある程度走れるセッティングを出せるようにしないとね。

銷沈 -Depression-

Shift2のリリースも近くなってきたので、
前作のShiftをコンプしようと思いやっていたのですが…
やっぱりこいつは面白く無いです、楽しめない。
Shift 2011-03-07 10-33-33-946
MOD等入れて改善しても根本的な挙動が駄目。
どう弄ってもクラッシュレースにしかならない。
コース、車種ともに少ないのですぐにマンネリ化。
MOD少ないしこれは仕方ないかな。

小さなバンプや勾配でも割とフラフラとするので、
単独で慌ただしいドライビングを楽しむ分には良いのですけどね。

Shift 2011-03-08 12-54-52-362
Shift2のTrailerを見てるとShiftの時と同じような映像。
カオスなレースを演出したいのか分からないけど、
Shiftの二の舞になりそうな気がしてならない。
挙動に関しても代わり映えしなさそうですし。

Steamに来れば開発する気満々だったけど、
改めてプレイしてそんな意欲は無くなりました。
Hot Pursuitは楽しめただけに残念。

外観 -Rockstar Racing-

プリニースキンで全戦出るのは精神的に辛いので、
Rockstarの実車を参考に新しく作ってみました。
Race_Steam 2011-03-26 02-13-40-746 Race_Steam 2011-03-26 02-14-49-153
Rockstar Racingのチームスキン。
十六夜さん、gawinさん、DESIくんと組んで行きますよ。
FPS勢の力を見せてやろうぜ!!

Race_Steam 2011-03-26 02-16-20-533 Race_Steam 2011-03-26 02-15-38-888
カラーリングはシンプルだと楽でいいね。
もう塗り分け大変なスキンは作りたくないよ。
さり気無くカーボンボンネットにしてみたけど、
ベースが黒なのであまり目立たないですね。

Race_Steam 2011-03-26 02-17-14-476
Rockstar Racingの応援をよろしく!

スキンはこちらから。

初塗 -Painting-

3月24日はミニ四駆の日!!
ということで開催された、らいつべミニ四駆コンテスト
まーぼーさん主催のイベントに出品するのは2度目です。
前回に続いて締め切り時間をまたオーバーするという。
次回からは早め早めに作っていこう、うん。

今回製作したのはビートマグナム
星馬 豪の4代目のマグナムですね。
そして、またも押入れに眠っていたキットを利用しての参加。
R0016128.jpg
マグナムは青なイメージだけどなんとなく赤に。
塗ってみたいという欲求を満たす為にやったので、
デザインは特に考えずに塗った結果がこれだよ!

R0016130.jpg
初の筆塗りの割には上手く塗れたんじゃないかな。

R0016137.jpg
パーツ類は審査対象外だけど、
触ってる内に懐かしくなって取り付けた。
やってた当時はこのパーツも高価な存在だったね。

R0016157.jpg
気になる結果の方はこちら
前回は問題作だったので、ネタ票が入ったとして…
今回投票して下さった方はありがとうございます。
少しずつ作品の質を上げられたらいいね。


おまけ
W-Gundam Zero Custom_003
前回の作品。生涯2機目のガンプラ。

