Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果 -Result 5-

最近のレース結果。

◆LTCC Season3 Rd.07/08 - Suzuka
Qualify: 4位/20
Race1: 3位/20 , Race2: 3位/20

前戦に続いてウェイトに苦しむ展開でした。
残り4戦も戦闘力の無いマシンに悩まされると思うと…。
総合ランキングでウェイト載るのやめて欲しいと切実に思った。
耐久はウェイト差が無いから本気出す!!


◆okigaru鯖 WTCC Season12 Rd.15/16 - Oschersleben
Qualify: 4位/23
Race1: 2位/23 , Race2: 5位/23

プラクティスでは不安定なマシンに梃子摺ったけど、
予選決勝では良い走りが出来て良かった。
Race1ではスタートを上手く決めて前に出られたのが全てだった。
後ろの方がペースは速かったけど、きっちり抑えられたので満足です。


◆しめ鯖 WTCC - Estoril
Qualify: 4位/25
Race1: 2位/25 , Race2: 16位/25

ローリング中に何が起きたのか分からなかった。
気づいたらスタートで2番手に付けていた…。
その後は上手く抑えてフィニッシュする事が出来た。
後ろとブレーキングポイントが随分違ったので冷や冷やでした。
ローリングスタートのバグに遭遇するのは2度目。
Race2なんて無かった。
1コーナーで接触があって飛び出した後は、
後方集団に埋もれて何もする事が出来なかった。


◆STCC2-JPN-鯖 STCC - Gothenburg
Qualify: 3位/19
Race: 6位/19

予選ではクリアラップが取れず、満足なタイムを出せなかった。
狭い上に短いコースだから仕方無いけどね。
1,2ラップ目にケツ掘られたり強引なブロックでポジションを落とした。
完全にインに入ってるのに壁に押し付けられるとは思わなかった。
途中バトルを楽しめたけれど、全体的に納得のいかないレースでした。
ひとつ分かった事は、雨は俺の味方。

スポンサーサイト

聖域 -Sanctum-

インディーズ系のタイトルで久々に当たりが来た!

Sanctum
ShippingPC-SanctumGame 2011-04-21 16-38-53-338
タワーディフェンスにFPSが融合したタイトル。
シングルは決められたwave数でのスコアアタック。
マルチはエンドレスでプレイすることが出来る。

タワーディフェンス大好きだった私には楽しくて仕方が無い。
シングルはクリアするだけでも難易度が高く設定されていて、
スコア以前に如何にクリアするかだけでも楽しめます。
見た目は地味だけど、ついついやってしまう魅力がある。

マルチで最大4人のco-opプレイが可能。
ShippingPC-SanctumGame 2011-04-23 12-29-44-683
シングルとは違った面白さがマルチにはあります。
現在4人co-opは未実装ですけど、
どういった形で実装されるか楽しみですね。

開発 -Frozenbyte-

HumblebundleでFrozenbyteのタイトルが来てたので開発しました。
今回はSteam用のシリアルキーが初めから付いてて嬉しいですね。
尚、現在プレイ出来るのは以下の3タイトル。

Shadowgrounds
Shadowgrounds 2011-04-15 08-24-57-744
迫りくるエイリアンを殲滅する見下ろし型のTPS。
光と影の使い方が上手く、影に何か潜んでいるような雰囲気が良い。
SFホラー映画のような緊張感が楽しめる。

Shadowgrounds: Survivor
survivor 2011-04-14 16-29-06-368
こちらは続編。
操作できるキャラクターが3人に増え、
システム全体がより洗練されたものの、
ゲームの緊張感や盛り上がりは前作の方が良かった。
それもあってか、サバイバルモードが面白い。

Trine
trine 2010-04-21 16-25-07-578
以前にも紹介したけど、これはギミックやシステムが面白い。
物理演算や光の表現が上手く出来ているのも良い。

質問 -Enquete-

最近はRace07やインディーズゲームを中心に配信をしていますが、
それ以外にACT,RPGのタイトルをやろうと思っています。
そこで軽くアンケートを取ってみたいのですが、
次の内、配信でやって欲しいと思う物に投票して下さい。



どれも個人的にはやりたいタイトルなので遅かれ早かれプレイしますが、
途中で配信に不向きだと感じたり、面白くなかった場合は配信外でやります。
正直、魔王サマはあまり乗り気ではないです。

投票期限は4月21日までです。ご協力よろしくお願いします。

普段やりたいタイトルを好き勝手やっていますけど、
たまにはアンケート取るのも良いかな?と思って。

備考ですが、ホラー系のリアクションは薄い方です。

結果 -Result 4-

週末のレース結果。

◆LTCC Season3 Rd.05/06 - Norisring
Qualify: 4位/18
Race1: 5位/18 , Race2: 3位/18

このコースでWH+150kgは厳しかったです。
LTCCでは初のセルフローリング導入、早速スタートでやらかした。
雨の予選は頑張ったが、決勝では軽いMX-5に付いて行けなかった。
スリップに入っても離されるなんて…悪夢だ!


◆okigaru鯖 WTCC Season12 Rd.13/14 - Anderstorp
Qualify: 4位/23
Race1: 1位/23 , Race2: 6位/23

予選でいい位置に付けたと思ったら、決勝でいきなりの大雨。
オープニングラップを上手く決めてそのまま逃げ切り優勝。
他車と絡む事が無く、早い段階で走りの修正が出来たのは大きかった。
Race2もペースは良く順調にポジションアップ出来たが、
ブレーキングミスで大きく順位を落としてしまった。
上手くオーバーテイクした後は気を抜かない様にしなければ。

しめ鯖に続いて、okigaru鯖もAnderstorpで初優勝。
好きなタイプのコースで勝てると気持ち良いね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。