Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



換装 -Retrofit-

最近ちょっとPCの調子が悪かったので、
スペックに不満は無かったけどグラボ変えました。
N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC
通常版とGEの価格差が500円だったのでこっちにした。

3DMark11 : Basic Performance
3DMark11_2011-05-27 08-17-00
詳細な結果はこちら

スコアはHD5770からの乗り換えで約1.7倍にアップ。
比較した結果はこちら

3DMark11 : Basic Extreme
3DMark11_2011-05-27 08-31-50
詳細な結果はこちら
Advanced Editionがバンドルされてたので、
高負荷設定でも回してみました。
あまり細かく設定変えてやったりしないので、
ベンチするのがちょっと便利になった程度かな。

実際のプレイ時にもFPSがだいぶ上がったので、
パフォーマンスの上昇には満足しています。
だがドライバを入れて早速エラー吐いたので、
まだ試してないタイトルで不具合が出ないか不安。


換装してからBOでのプチフリは解消しました。
だが、DiRT3でのプチフリは解消されなかった。
換装前に気付いたのだけど、DFGTが悪さしてるみたい。
箱コンでやるとその問題は出ないのです。
一度クリーンインストールして試してみるけど、
これはアップデート待ちか、ポルコン待ちかな。

DiRT3 Benchmark
dirt3_game 2011-05-27 19-26-02-687
1920x1080, MSAAx4, All Highest


発掘 -Terraria-

周りがハマってて始めた、Terrariaが面白い。
2Dスクロールタイプのサンドボックスゲーム。
Terraria 2011-05-21 13-31-08-762 Terraria 2011-05-21 12-55-43-611
よくマインクラフトの2D版などと比較されるが、
全くの別物と言っていいだろう。
Terrariaはハクスラ要素が強くなっていて、
トレハンが無ければ開発しなかったかな。

最大8人でのマルチプレイも可能。
Terraria 2011-05-22 19-36-17-232
こういったゲームでも協力してやるのは楽しいですね。
気付いたら時間が経っていて恐ろしい。

現状探してるアイテムはあと数種類で、ほぼやり尽くした感がある。
だが先日のアップデートで良い修正がいくつも入ってるので、
新フィールド実装等、今後のアップデートにも期待。

結果 -Result 9-

最近のレース結果。

◆GoodSpeed鯖 LTCC Season3 Rd.09/10 - Zandvoort
Qualify: 4位/20
Race1: 8位/21 , Race2: 3位/21

マシントラブルに悩まされるレースでした。
予選中にエラー落ちしてベストラップが消え不本意なタイム。
決勝では他車の一部が見えなくなるという…。
予選から集中出来ず散々な走りでした。


◆okigaru鯖 WTCC Season13 Rd.01/02 - Macau
Qualify: No Time
Race1: 15位/25 , Race2: 18位/25

LTCCに続いてまたも予選でエラー落ち。
再入場出来たのが終了間際だったのでタイムを残せなかった。
初めて後方からのスタートだったけど、怖い怖い。
回線の調子も悪かったのかラグが酷くてバトルどころじゃない。
そんな状況もあってか、中団での走りは辛かった。
久々のノーポイントレースにショックを隠せない。
やはり予選は大事ですね。


◆STCC2-JPN-鯖 Camaro Cup - FDM Jyllandsringen
Qualify: 6位/24
Race: 6位/24

何となく車種を変えようと思いころころ変えている内に予選に。
なかなかクリアラップが取れず、タイムも伸びてきた所で予選終了。
スタートが良い車だったのか3位まで順位を上げたものの、
3度に渡るアクシデントでポジションを失ってしまった。
決勝がフラストレーションの溜まる内容だったので、
もうちょっと気持良く予選を走りたかったです。

先週末はほんとダメダメでしたね。
主にハード的な問題とテンションの低さが。
どれも俺のレースではなかったんだ…。

結果 -Result 8-

最近のレース結果。

◆GoodSpeed鯖 Endurance - Spa-Francorchamps 2008
Qualify: 1位/15 (1位/7)
Race: 2位/15 (2位/7)

予選では自己ベストをマークして良いタイムが出たものの、
決勝では危惧していた通りオ・ルージュでミスを連発。
その内の3回は壁にヒットしてしまったよ。
1度目のクラッシュでサスをやってしまったけど、
よく壊れずに完走出来たなという当たり方でしたw

コーナーで踏ん張り足りてない感じがしたのだが、
リプレイで見るとマシンが凄く跳ねてました。
ちょっと足回り柔らかくし過ぎたかなぁ…。
これでらいつべの耐久は3連敗なので悔しい。


◆okigaru鯖 WTCC Season12 Rd.21/22 - Macau
Qualify: 2位/25
Race1: 2位/25 , Race2: 6位/25

トップがプラクティス、予選で3秒近く速いという異次元だった。
セクター2でかなり離されてましたね。
走りもだけどセットの差が大きい感じがした。
Race1では終始2位争いのバトルを楽しめました。
多少のミスがあっても抜けないマカオで助かったところがある。
Race2では目の前で事故が起きて後ろは大事故に。

okigaru鯖のSeason12は第4戦から参加して、
総合で3位になることが出来ました。
参加当初に比べると意識もだいぶ変わり、良い経験になりますね。
配信しながらだったのも大きいと思いますが、
これはLTCCでは味わえない部分が多い。参加して良かった。
来シーズンも予定が合えば参加していきたいと思います。


◆STCC2-JPN-鯖 Camaro Cup - KW Superspeedway
Qualify: 9位/16
Race1: 5位/16 , Race2: 2位/16

ライン取りの自由度の無いコースでした。
予選では常に単独走行だったのでタイムを伸ばせず、
決勝でもレースの組み立てが大事でしたね。
せめてギア比くらい弄らせて欲しかった。
ほんとにおまけ程度の車種で残念な感じ。

解禁 -Assault mode-

全体で1,000万キル達成で漸くアンロックされた新モード。
話で聞いただけだったので、個人で1000万と勘違いしてました。
しかし意外と早く終わった気がしますね。
これがXbox360の実力か…PCだとあまり人居ないのに。

それで早速、Assault modeをやってきたのですが、
何と言うか…微妙、Conquestの様な熱さが無い。
人が分散してしまうのではないかという懸念はしなくて良さそう。
だが重要な問題はそんなところでは無かったんだ。
俺の入れるConquestの鯖がPing200以上のとこしか無くなった。
頼みの綱のAU鯖がみんなAssaultの鯖になってた、悲しい。

キャンペーンもやりました。
これはおまけみたいな物でしたね。
S9-Win32-F 2011-05-06 15-56-19-733
マップを進んでいくのは面白かったですけど、
ちょっと戦闘はだれる感じがなんとも。
こういうアーマー着てるFPSの宿命か。

S9-Win32-F 2011-05-09 08-06-00-138
星集めも残すところSwarmでの3個のみ。

