Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



未来 -Sport Show-

サマーセールでのオススメ其のニ。

Monday Night Combat
mnc 2011-07-07 19-48-13-543
未来の超人気スポーツショー、クラスベースのスポーツバトルTPS。
迫力満点の戦闘や必殺技、賞金を目指して戦うスポーティなゲームモードなど、
バラエティー溢れるプレースタイルを楽しむことができます。
名誉や誇りを捨てて、富と名声を勝ち取り、本物のアメリカンドリームを手に入れろ !

AaAaAA!!!
main 2011-07-16 13-07-24-150
ビルから飛び降りて着地するだけのタイトル。
スコアボードを回収したり、ビルの隙間を縫うように落ちたり。
建物や障害物に当たると骨折という頭のぶっ飛んだ内容。
ステージが豊富なので長いこと楽しめる。

A.R.E.S.
ARES 2011-07-11 16-13-52-947
2Dスクロールアクションゲーム。
ステージが5つと少なく、難易度も低めなので物足りないが、
武器を切り替えながらサクサクと進めるのは面白い。


秘蔵 -Hoard-

サマーセールが終わって暫く経ちますが、
新たに開発した物でオススメのタイトル。

HOARD
Reuben 2011-07-05 02-39-03-459
プレイヤーはドラゴン。街や城からありったけの財宝を奪え!
基本はポイントを稼いでスコアを伸ばすゲームだが、
co-opや対戦もありシンプルながら熱いゲームを楽しめる。

Flight Control HD
flightControl_win32 2011-07-04 09-17-24-278
マウスで航路を描くだけの簡単なお仕事。
速度の違う様々な機体を安全に着陸させるのだが、
意外と難しくつい時間を忘れて熱中してしまう。

Toki Tori
tokitori 2011-07-01 13-06-21-691
パズルアクションゲーム。
序盤から難易度が高くやりごたえのあるタイトル。
ステージに自由度があり複数パターンでのクリアも可能。

結果 -Result 18-

最近のレース結果。

◆KMGR鯖 FIA GT1 Season13 Rd.03 - Brno
Qualify: 6位/24
Race: 7位/24

クラスが変わってもブルノは駄目だった、走り方が良く解らん。
予選で小雨と天気が味方してくれたので上位に付けた。
決勝では他の人の後ろに付いて走りを修正していったら、
終盤ではだいぶ走りもタイムも良くなってきた。
アウトラップでペース上げられないのも何とかしたい。


◆KMGR鯖 FIA GT1 Season13 Rd.04 - Spa-Francorchamps
Qualify: 15位/22
Race: 15位/22

決勝で突然ネットワークの調子が悪くなって、酷いラグに。
また数々の事故の起こしてしまって申し訳なく思っている。
間違いなく俺のキャリアでワーストレースだった。


◆okigaru鯖 WTCC Season13 Rd.19/20 - Monza
Qualify: 2位/25
Race1: 15位/25 , Race2: 2位/25

予選は無難に攻めてまずまずのタイム。
スタートでミスって集団の中でシケインに飛び込んだら回った。
いつも通りの最下位から再スタートでした。
Race2では上手いことポジションを上げられたので満足。

換装 -Button-

BSGPAC01BKのボタンを早速三和化しました。

まずは底板を外して内部にアクセス。
BSGPAC01BK_003.jpg
ネジ10本と多めに固定されてるけど、こんな必要なのかな。

BSGPAC01BK_004.jpg
配線が短い…パツパツじゃないか!

BSGPAC01BK_005.jpg
この価格にしては珍しくファストン端子採用。
端子を引き抜いてボタンを入れ替えるだけの簡単な作業です。
戻す時に基板から確認しづかったので、写真撮ってて良かった。

無事、三和化完了。
BSGPAC01BK_006.jpg
配色はオーソドックスな感じにしたけど、これだけでもテンション上がるね。
標準のレバーボールやボタンのプラスチックもかなりコスト削減してる感じで、
質感が非常に悪かっただけに艶のある締まった材質は良いですね。

肝心の操作感は良くなりました。ボタンの反応速度は大事。
レバーも変えたいとこだったけど、加工が面倒だったんだ。
けどレバーボール変えただけでもホールド性は良くなった。

本体が1,000円にボタンとレバーボールで1,900円。
送料込みでも4,000円位だったので充分安いですね。

サイズはそこまで大きくないのでRAPを手に入れたら、
レース用のスイッチとして再利用してもいいかな。
タイピングもするからキーボード安定だけど。

筐体 -Arcade Stick-

箱コンなんてドブに捨ててやった!!
RAPは来月まで入荷待ちのところが多かったので、
それまでの繋ぎのスティックを買ってきました。
BSGPAC01BK_001.jpg
BUFFALO - BSGPAC01BK
だがこんな安物でも箱コンよりはマシなはずだ。
市場価格で3000円程の物だけど、1000円で手に入りました。
これの売りはボタンがファストン端子で手軽に交換出来る事。
後継品だとレバーの交換も加工無しでいけるとか。

早速、SSF4:AEで暫くプレイしてみた。
BSGPAC01BK_002.jpg
評判通りレバーもボタンも硬い。
このボタンの硬さは格闘ゲームだと致命的。
レバーは方向によって硬さが違う上に、入力に違和感がある。
レバーボールが小さいのとボタンの硬さは我慢出来なかったので、
三和ボタンと35mmのレバーボールだけ早速注文しました。

箱コンよりは断然コマンドを入れやすかったけど、
これは3000円だったらあまり欲しいと思わない。
レバーやボタンは換装するの前提な作りでした。

