Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 37-

最近のレース結果。

◆4649GP鯖 FIA GT3 - Interlagos
Qualify: 5位/21
Race: 4位/21

前戦同様セットが悪かった…曲がらん。
スタート直後に1コーナーでひとつポジションを上げて、
序盤は前のペースにも付いて行く事が出来たけど、
タイヤが厳しくなってくると離される一方でした。
rFactor 2012-05-15 12-48-13-862
何気に続いてたGT3の連続表彰台記録が止まってしまった。


進化 -Trials Evolution-

Trials Evolution
Trials Evo_amarec20120419-170832
待ってましたー!HDまだやりきってないけど来ちゃったよ。

今回のステージは屋内から外の広大なフィールドへ。
Trials Evo_amarec20120627-181157
これによってハイスピードで疾走感のあるステージや、
高さや距離を気にせず破茶目茶なステージも出来るように。
一直線でなく方向転換が出来る様になったのも大きいですね。
プレイしてる側はレールに沿って勝手に曲がるだけだけど。

挙動はHDよりも更に扱いやすくなりました。
前後の体重移動での動きはクイックになり、
後輪で吸い付くように路面を捉えるのが楽になった。
このシリーズは作を重ねる毎に楽な挙動になっているけど、
賛否両論で意見の別れるところでしょうね…。
細かい動きで差の出る奥深さが損なわれなければ歓迎ですが。

グラフィックはややのっぺりとした感じになりましたが、
演出はより派手になってエクストリームスポーツな雰囲気。
Trials Evo_amarec20120627-065438[01]
屋外になって自由度が上がったけど難点を挙げるなら、
地面との接地点が曖昧で分かりづらいとこかな。
カメラワークの問題もあって勘違いがよくある。

結果 -Result 36-

最近のレース結果。

◆tubaki鯖 ES GT2 - Suzuka
Qualify: 4位/24
Race: 21位/24

久し振りのESで上手く感覚が掴めずいまいちな走り。
予選は何とかなったけど決勝は安定感に欠けたレースでした。
さらにスタート設定を見誤り、ガスが3周分足りない状況。
燃費走行に努めたけど最後はガス欠で止まってしまった。
rFactor 2012-05-15 12-04-22-577


◆tubaki鯖 ES GT2 - Spa-Francorchamps
Qualify: 2位/36
Race: 29位/36 (DNF)

今回も乗れてない感が凄かったんだけど、タイムは悪くなかった。
決勝は2周目にオー・ルージュで単独クラッシュして後方に。
同じく4周目には吹っ飛んで来たマシンを避けられず…。
足回りも逝っちゃったので早々にリタイアしました。
rFactor 2012-05-15 12-15-02-088


◆4649GP鯖 FIA GT3 - Nurburgring
Qualify: 2位/17
Race: 3位/17

予選で上位3名のタイム差が0.005秒以内という大接戦。
けど決勝ではペースが上がらず、大きく離されてしまった。
セクター1の低速連続コーナーでリアが滑る滑る。
高速でも曲がらないし踏めないしでどうしようもない。
決勝のコンディションに物凄くセットが合ってなかった。
終始張り付かれてたけど、抑えきれたのは良かった。
rFactor 2012-05-15 12-35-11-024

破壊 -Shoot Many Robots-

Shoot Many Robots
ShootManyRobots 2012-04-17 00-08-57-221
飲んだくれのおっさん達が世界を救う!爽快アクションゲーム。

次々とやってくるロボット達を破壊し尽くす。そんな感じ。
ShootManyRobots 2012-04-17 16-49-57-115
装備がメイン、サブ武器にヘルメット、服、パンツとあって、
アンロックした物から購入して装備していく形。
装備でかなり性能と外見が変わってくるので、
ステータスを求めてもよし着せ替えて遊んでもよし。
ただ、性能で選んだらインフレが激しいので、
みんな同じ格好になってしまうという…。
ただ単に使える使えないというだけでなく、
個性が出るように味付けされてると良かったです。

一番上のInsaneだと敵が硬く攻撃力も非常に高くて、
アクションとしても結構やりごたえのあるタイトルでした。
流石に最終装備が揃ってくると楽になりましたけどね。

ShootManyRobots 2012-04-20 01-37-22-037
ハッハー!やってやったぜヒャッハー!!

走破 -Trials HD-

Trials HD
TrialsHD_amarec20120412-210748.jpg
いつやろうかと時期を伺っていた、あのTrialsの続編。
新作のEvoが今月リリースということもあって、
今を逃したらやる機会を失ってしまうので始めました。

Trials2:SEから随分と挙動が良い方向に変わっている。
鈍重な動きは機敏になりかなり扱い易くなっているが、
バイクの表現や走破する気持良さは格段に上がってる。

リーダーボードでのランキングだけでなく、
各セッションで目標が設定されててメダルが貰えるのは良い。
これが有ると無いとではモチベーションが全然違うね。

TrialsHD_amarec20120412-205858.jpg
ひと通りプレイしてほぼゴールド以上にしたけども、
全てプラチナにするにはどうしても時間が足りない…。

