Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 39-

最近のレース結果。

◆2chLEGENDS鯖 ES LMP1,LMPC - SilverStone
Qualify: 10位/22 (PC: 4位/16)
Race: 4位/22 (PC: 1位/16)

ずっと低速区間が良くなかったけどそこそこのタイムは出た。
決勝はスタートを上手く切れたのと混雑を上手く回避して、
早々にクラストップにポジションアップと美味しい展開。

しかし、中盤にベケッツで縁石に引っ掛けてスピンを計3回やらかした。
周りのマシンもミスが多かったのか、それでも2位をキープ。
終盤にはトップを走ってたマシンがスピンした横をすり抜けて、
そのままトップを維持して勝利することが出来た。
rFactor 2012-06-26 22-48-11-311
レースペースは比較的良かったけどもミスが多く、
周りのミスに助けられたレースでした。


◆tubaki鯖 ILMT Season03 Rd.01 - Laguna Seca
Qualify: 7位/35 (P2: 7位/13)
Race: 29位/37 (DNF)

予選は上手くまとめられたけどタイムが悪いのは明らかだった。
前のペースに付いて行く事は出来ず離されていった。

レーシングスクールを開校していたのだけど、
4周目には最終コーナーでケツを掘られてコースアウト。
こんな豪快なオーバーテイクのされ方は久し振りにされたよ。
後ろは突っ込み過ぎで接触するのも明らかなのに、
何故まっすぐ向かってきて回避動作を取らないのだろうか。
その2周後にはバックマーカーにストレートで弾かれるという…。
rFactor 2012-06-26 23-01-39-922 rFactor 2012-06-26 23-08-39-766
余りにも酷かったのですぐにマシンを降りた。


魔導 -Wizard-

スキルが増えて、エフェクトも派手になり見た目にも楽しくなって来た。
Diablo III 2012-05-17 00-47-43-577 Diablo III 2012-05-17 23-40-09-697
メテオ、ブリザード。こういうのを出してこそWizって感じがする。
実用性はさておき、派手でいいよね。メテオが割とびm…。

サクッとHellまで回して無理難易度と噂のInfernoまで来たけど、
Act1でも結構辛い。Act2以降でファーム出来る気がしないぞ…。
Hellまではそこそこの装備で駆け足で来れたけど、
ここからは地道に装備を更新しないとダメですね。

Diablo III 2012-05-16 00-38-00-633

悪魔 -Diablo 3-

Diablo 3
Diablo3_wallpaper001-960x540.jpg
間違いなく今年一番の話題作、王道ハクスラの新作。

初日はログイン戦争になるだろうと予想したけど、
想像以上に手強かった…始めるまでに1時間を要した。
これが世界規模のタイトルの力か。

最初はWizardでスタート。初キャラに魔法職は外せない。
Diablo III 2012-05-15 18-07-19-041
相方のモンクに任せて後ろからペシペシ…出来ないだと!?
エリートやチャンピオンは動きが速く結構囲まれる。
だがそこはまだ序盤、攻撃されても全然痛くない。

レベル上げるだけで次々とスキルがアンロックして、
スロットに入れて使えるようになるというシステム。
好きな時に自由に組み替え出来るのは良いのだが、
スキルツリーが無くビルドを自在に変えられるのにちょっと違和感。
ステータスの割り振りも固定で同じ職だと個性が出ないですね。
この辺はお手軽になった反面、寂しい仕様です…。

Diablo III 2012-05-15 22-58-57-746
しかし十分に面白い。眠れない日々が続きそうだ。

競争 -Supercross-

Evoになってマルチも実装されたのだけど、これがまた面白い。
黙々と記録に挑戦するだけでなく、お手軽に競えるのがいいね。

トライアルのステージで遊べるのは勿論のこと、
マルチ限定の並走するスーパークロスが一段と熱い。
Trials Evo_amarec20120627-183734
1ミスで1点減点されるのでミスを出来ない緊張感と、
如何に速く走り抜けられるかという勝負が面白い。

メダルはエキスパートまで金コンプ出来て、
後はハード以上をプラチナ化するだけという状態。
HDの時より割と楽にプラチナ取れてる気がする。

結果 -Result 38-

最近のレース結果。

◆tubaki鯖 ES - Imola
Qualify: 2位/37 (P2: 2位/13)
Race: 32位/37 (DNF)

レースでは初めて乗るP2、予想以上に楽しい。
けどバックマーカーが絡んでくるとミスが多くなり、
もっと上手く処理できる様にならないと上位は狙えないですね。
ピットストップでタイヤ交換&ダメージ修復をやらかし、1分以上のロス。
その前のミスでモチベーション落ちてたのでそのままコースを去りました。
rFactor 2012-05-15 13-06-20-744
タイヤはミディアムの方が良かったかな?ハードだと凄く余裕があった。


◆YOUNGMAN鯖 DRM - Fuji Speedway
Qualify: 7位/35
Race: 2位/35

辛い、走るの辛いよこのMOD。
Gr.Bをサーキットで走らせてるみたいな感じ。
決勝は後ろから「こんな車でよくバトルするなー」って眺めてました。
ぼんやり走ってたら、あわや大惨事という突っ込みを何度か…危なかった。

ピット作戦は2ストップ、タイヤ1交換の変則ストップで行く事に。
ほんとはタイヤ無交換の予定だったけど辛かった。
第1スティントは激しくバトルしていてペースが上がらなかったので、
1回目は給油だけ済ませて空いたスペースでペースアップ。
ミスも多かったけど、単独で気持ちよく走れたのは大きいですね。
レースペース悪かったのにこの結果は、作戦が上手くハマったかな。
rFactor 2012-05-15 13-11-31-283

