Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



煉獄 -Inferno-

先月、Infに少し行き詰って別の職でも育ててみようと、
ババとDHを作ってみたところ…ババが楽しくてそれからメインに。
Diablo III 2012-06-25 17-48-14-149
Wizはスキル撒いて逃げ回る感じだったので、殴り合うのが楽しい。
あとガチムチキャラは良いね。お爺さんだけど…。

そうしてる間にバランスが大きく変わるアップデートが2回入り、
全体的な難易度も大幅に下がってAct4でもファームが可能なレベルに。
まだお目に掛かれて無かったInfのDiabloさんをお仕置きしに行ったよ。
Diablo III 2012-06-25 18-52-16-061
本体は弱いんだけど…影が強い。なんて攻撃力だよ。
だが影さえやってしまえばこちらのものでした。

Diablo III 2012-06-25 19-00-45-985 Diablo III 2012-06-25 19-16-23-089
Inferno攻略をして一段落してしまったし、次は何しようかね。
あまりトレハンする気力が湧かないので、他職でも育てようかな。


結果 -Result 43-

最近のレース結果。

◆tubaki鯖 ILMT Season03 Rd.5 - Interlagos
Qualify: 9位/37 (P2: 9位/10)
Race: 4位/37 (P2: 4位/10)

また予選でやらかした、3週連続…。
でも決勝のペースもあまり良くなかったけどね。
周りがミスで潰れていくなか、大きなミスもなく走っていたので、
ペースが悪かった割には良い結果を出せた。
rFactor 2012-06-27 00-12-22-426

少し練習してから鯖行くようにしようかな…。
最近は予選のやらかしや、序盤のペースがあまりにも酷い。

周回 -Oval-

Mazda Cupで数勝してからオーバルを始めたのだけど、
それからオーバルでのレースにどっぷりです。
Street Stockで早くもハマってしまっている。

初戦で手応えを感じて、勝利に向けていざ勝負というとこで、
いきなりドラマチックな勝利をしてしまったからか…。

中盤のアクシデントでトップが2台の争いに絞られ。
iRacingSim 2012-06-27 23-58-33-979 iRacingSim 2012-06-28 00-00-03-523
最終ラップ、最終ターンでプッシングされウォールと挟まれたが、
そのまま何とか立て直して僅差でチェッカーを受けて勝利。

アクシデントが無ければ優勝争いが出来る位置で戦えてるし、
走ってるのも結構地味だけどオーバル楽しいわ。
早くNASCARに乗りたいぞー。

結果 -Result 42-

最近のレース結果。

◆tubaki鯖 ES GT2 - Sepang
Qualify: 15位/30
Race: 14位/30

一言で言うなら乗れてなかった。
踏めない止まらない曲がらないの三重苦。

序盤のタイヤがまだ活きてるうちは良かった。
終盤にはタイヤが苦しくて後続を抑えるのに精一杯だったけど、
2コーナーで強引にインに入って来られて接触、コースアウト…。
調子の悪い時くらい巻き込まれるのは勘弁して欲しいです。
rFactor 2012-06-26 23-36-28-475


◆tubaki鯖 ILMT Season03 Rd.4 - Mid-Ohio
Qualify: 5位/33 (P2: 5位/8)
Race: 5位/33 (P2: 5位/8)

予選でミスったけど真ん中のポジション。周りもミスった?

決勝は1周目にアクシデントでカナードを失って、
アンダーきつかったけどまずまずのペースで走行。
ペースは…いつも通り決勝中に良くなって来ました。

バックマーカー絡みのオーバーテイクが何度かあり、
バックマーカーの処理も面白くなってきたよ。
rFactor 2012-06-27 00-04-13-818
何でか分からんがテンション高くて楽しかった。

参入 -iRacing-

iRacing
iRacing_square_002.png
オーバルやりたさにずっと機会を伺ってたけど、漸く始めました。
環境を整えてからなんて思ってたけど、予定は予定ですね。
しかし3画面は欲しい。オーバルだと横の動きが分かりづらい。

早速オーバルをやりたい衝動を抑えつつ、
Mazda CupでまずはiRacingでのレースの雰囲気を掴む。
iRacingSim 2012-06-27 23-07-58-827
デビュー戦での初勝利はバックマーカーに阻止されたが、
2戦目に危なげなく勝利して幸先の良いスタートです。

これまで触ってきたタイトルと比べると、丁寧に走るイメージ。
車にもよるかな?頑張っても大してタイム伸びないや。

iRacingSim 2012-06-27 23-07-10-380
ルーキーだと参加出来るレースが少ないので、
さっさとランクを上げていきたいところ。

