Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



戦績 -Week 7-

今週は時間あったので色々と手を出してみました。
iRacingSim 2012-10-25 06-55-23-301
まずはSkippyで初勝利!!
1位が周回遅れと絡んだので美味しく頂きました。
この車でも安定して走れるようになってきたかな。

あとはPGTにも出走。
iRacingSim 2012-10-25 07-43-39-230
C6Rで出たのだけど、慣れない車でMid-Ohioは怖い。
更にこのクラスで怖いのは遅いPクラスですね。
Pクラスなのにタイム変わらない人がいて、
こっちはトップ争いしてるのに邪魔され放題…。
その人との絡みで順位をひとつ落としたが、初戦で2位はまずまずかな。
Split分かれる程の人数がいればこんな脅威も無いんだろうけど。

今週、最も夢中になってたStar Mazda。
iRacingSim 2012-10-25 09-04-16-284 iRacingSim 2012-10-25 09-13-31-152
コースが楽しいのもあって気持よく走れた。
こういう軽快なクラスは好きです。

- Road -
iRating: 2480 (+328)
SR: B 3.47 (+1.85)

- Oval -
iRating: 1940
SR: D 3.35


要塞 -Tower Wars-

Tower Wars
Tower Wars_title_002
マルチ対戦の出来るTD系タイトル。
マルチでは相手側にユニットを送って城を攻める。
基本的なTDの要素を抑えていて攻防も楽しめる。

TW 2012-08-18 17-35-25-207
マップは3種類と少ないが三箇所ランダムで配置される鉱山により、
ルート構成や強化ポイントなど結構悩まされる。

TDでのマルチ対戦といっても、RTSの攻防をシンプルにしたイメージ。
1vs1から3vs3まであり、人数で結構戦略も変わってきて面白い。
2vs2が展開の早さや戦略性がちょうどいい感じです。

序盤の些細な差がすぐ決定的な差になり、逆転の非常に難しくなってる。
初動でほぼ勝敗が決まってしまうのでちょっと大味な感じなのが残念。
戦略も強力なユニットと効果的な配置が確立されてくると、
相手の出方を見て微調整する程度しかなく単調になってきてしまう。

ジャグリング対策で180度ユニットの進行方向が変わると無敵になったり、
タワーが1分毎に1つしか売れないというのが逆転をより難しくさせてる。
優位に立ったら後は強力なユニットを出してゴリ押すだけでのゲームになってる。
素地は良いタイトルなのでもう少し戦略的なゲームが出来る様になると良いですね。

TW 2012-08-20 14-46-55-080
シングルはTDらしいモード。
最後に強力なユニットのラッシュがあるけど難易度的にも低く、
終わりがあるのでTDのやり込み要素は無くほぼマルチ専用タイトルです。

機兵 -Iron Brigade-

Iron Brigade
Iron Brigade_logo_002
TD要素もあるメックTPS。
自機をカスタマイズして襲い掛かってくる敵と戦う。

IronBrigade 2012-08-16 03-49-56-828
wave毎に出てくる敵から拠点を守るシンプルなタイトル。
戦闘の報酬で装備が貰えたりと、多少やり込み要素もある。
しかし兵器、敵の種類やマップも少なめでボリュームは少し物足りない。

IronBrigade 2012-08-16 03-38-26-534
ボス戦もあるけど、硬いだけで棒立ちで撃ってるだけの単調な物でした。
全体的には良くまとまっていて悪くないのだけど、
どこもいまひとつといった印象を拭えない。

PC版ではゲームが進行しオブジェクトやパーティクルが増えてくると、
ガクガクと円滑なプレイができなくなるという問題もあります。
スペックや設定の問題ではなくゲーム側で何かしらの不具合がある模様。
これさえ解消されれば遊べるタイトルなので、早急に改善して貰いたいです。

戦績 -Week 6-

今週はSkippyで4戦。
iRacingSim 2012-08-27 19-08-11-949 iRacingSim 2012-08-27 19-13-09-891
スパはこの車でも楽しい素晴らしいサーキットですね。
しかし、結果は悲しみの4連戦でした。
事故に巻き込まれ、掘って掘られて…まともに完走出来てない。
更にコーナーの細かいミスでoff Track取られてInc量産でした。


おまけ。
iRacingSim 2012-08-27 19-05-19-192 iRacingSim 2012-08-27 19-05-20-085
1コーナーで前が大きくオーバーランしていたのでするすると前に出ると、
何故かライン上に戻ってきててホイールに接触、バランスを崩して…。
iRacingSim 2012-08-27 19-05-21-070
意味が分からない位勢い良く回り、10回転くらいした。
コース外に出たならそのまま外回ってくれば良いのに。
完全に死角で何が起きたのか分からなかったよ。

- Road -
iRating: 2052 (+124)
SR: D 3.62 (-0.19)

- Oval -
iRating: 1940
SR: D 3.35

結果 -Result 49-

iRacingSim 2012-08-27 15-48-32-199
iRJAの岡山国際1時間レースに参加してきました。

事前に練習もなく暫くMX-5にも乗ってないので、
まったりドライブ気分で行きました。

