Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



兵器 -Armored Kill-

Battlefield 3: Armored Kill
Battlefield 3 Armored Kill_002
兵器マップのDLC、Armored Killがリリース。
4種類の広大なマップと2タイプの新兵器が追加。

Battlefield 3 Armored Kill_004
マップはこの雪山以外は戦車戦が白熱し、
戦車スキーな私にとってはどこも楽しいです。
ただ、兵器の運用が鍵を握るので歩兵好きな人には微妙かも。

更にAC-130も登場。
Battlefield 3 Armored Kill_002
対象の拠点を確保してる陣営の兵器として投入される。
制空権を取られてるとすぐ落とされるけど、
この重要な拠点を含めた戦闘が熱いです。

AKで再認識しましたが兵器マップは良いですね。
CQとは何だったのか、兵器こそ戦場。


更新 -Diablo-

2ヶ月ほど離れていたDiablo3を最近また始めました。
PCの調子悪くてiRもBF3も出来ないから…。

AHの装備の質が相当上がってるのとアップデートでmobが弱くなってて、
復帰直後でも苦労していたAct3で快適にファーム出来るようになってました。

Diablo III 2012-09-24 16-26-46-307
Paragon Levelが実装されてモチベーションも上がる。
トレハンだけだとある程度装備揃っちゃうと飽きてきちゃうのよね。
今は走って投げられる装備の為に掘り掘り。

戦績 -Week 10-

今週はSkippyとLegendを1戦ずつ。
iRacingSim 2012-10-25 08-19-53-170
Sector1は速く乗れてたけど、抜きどころで遅かったので苦戦した。
エッスズは難しいですね、攻めすぎると修正効かなくて怖い。

iRacingSim 2012-10-25 08-12-57-079
ごる爺と気晴らしに出てみたLegendCupで勝利。
意外と面白いかも?思ったより気持ちいい車。

- Road -
iRating: 2509 (+48)
SR: B 3.12 (-0.11)

- Oval -
iRating: 1979 (+78)
SR: D 3.58 (-0.04)

戦績 -Week 9-

今週もSkippyで1戦だけ。
iRacingSim 2012-10-25 08-09-19-481 iRacingSim 2012-10-25 08-01-15-745
鈴鹿西コースはスタートから130R、タイトな2,3コーナーとスタート直後が怖い。
上手く130Rを抜けて1つ順位を上げたものの、
前車のブレーキが慎重だったのでそれに付き合うと、
掘られそうになったのでアウトに避けて結局2つ順位を落とした。
割と130Rがいやらしい、2回も単独スピンをやらかした。
後半になって全開での抜け方が分かってペースも上がってきたところで終了。

次は良いとこ行けそうな手応えだったので、プラで練習してるとフリーズするし…。
ちょっと原因の特定と改善をしないとモチベーション下がる一方だよ。

あとLMがIowaだったので出たのだけど、予選に出られず後方スタートに。
ペース的にはトップと変わらないペースで走れたのだけど、
序盤に危なっかしい走りをする人に付き合わされたり、
壁に挟まれてダメージを負ったりと散々な目に。
予選は走らないとダメだと改めて思い知らされた。

- Road -
iRating: 2461 (-37)
SR: B 3.23 (-0.14)

- Oval -
iRating: 1901 (-39)
SR: D 3.62 (+0.27)

作家 -Alan Wake-

Alan Wake
AlanWake 2012-08-26 19-57-49-534

俺はアラン・ウェイク、作家だ。
AlanWake 2012-08-26 13-29-36-160
ここワシントン州の田舎町ブライトフォールズで奇妙な事件に巻き込まれてしまった。
何者かに誘拐された妻を救出するため、街に潜む「闇」へ戦いを挑むこととなった。
ホラーチックなサスペンスで、シナリオは話を進める程に飲み込まれていってしまう。

AlanWake 2012-08-26 13-26-36-080
光と闇の戦いがコンセプトになっているだけあって、
映像での表現も良くグラフィックの出来はかなり良い。
アクションパートは…おまけです。

DLCでは後日譚を描かれているのだが、
本編の出来の良さと比べてしまうと…。
ぐっと引き込まれる物が無くて残念でした。

