Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 51-

rFactor 2012-11-01 21-15-42-692

◆tubaki鯖 ES GT - Spa-Francorchamps
Qualify: 9位/30 (GT1: 9位/17)
Race: 7位/30 (GT1: 7位/17)

今回はGTクラスのみでのレース。


結果 -Result 50-

rFactor 2012-10-27 23-55-29-561

◆tubaki鯖 ES - Imola
Qualify: 6位/24 (P2: 3位/7)
Race: 7位/24 (P2: 2位/7)

久し振りのrFactor、違和感しか無かった。

戦争 -Happy Wars-

Happy Wars
Happy Wars_002
Xbox360のゴールド会員向けのF2Pタイトルで、
最大15vs15のカジュアルアクションゲーム。
可愛らしいキャラクターとシンプルだけど熱い対戦。
F2Pにしては出来が良くいい感じにまとまってます。

Happy Wars_amarec20121028-182401 Happy Wars_amarec20121028-182548
ゲームは拠点となるタワーを確保しつつ敵の城に近づき攻め落とす。
もちろん裏取りをして直接、城内へ侵入することも出来ます。
近接戦と前線の要の戦士、各種サポートクラスの僧侶、遠距離火力の魔法使い。
上手く仲間と噛み合って連携が取れると一層面白くなってくる。

装備アイテムはボックス報酬とルーレット、カード、ショップで入手。
その内のカードはいわゆるガチャ…和製F2Pにありがちな課金要素。
Happy Wars_amarec20121018-114553 Happy Wars_amarec20121018-114531
スピナーやボックスで手に入れた装備でキャラを強化しつつまた戦場へ。
こういった育成をしつつマルチを楽しめるのは地味だけど良い。

マッチングが悪く頻繁に切断されゲームの始まらない事が多いです。
あまりにも酷いので早く修正される事を期待してる。
これさえ無ければ普通に遊べるタイトルなんですけどね。

更新 -v1.0.5-

Diablo3_wallpaper019-960x600.jpg
Diablo3の大型アップデート、1.0.5パッチが来ました。
目玉は新システムのMonster PowerとInfernal Machine。
MPは1-10まであり、高MPはヘルス攻撃力共に高くなり厳しい。

パッチ前は早く来い早く来いと思っていたけど、
いざパッチが当たってみると急にやる気が無くなった。
ドロップテーブルが変更されレジェがぼろぼろ落ちるし、
IMやっててもあまり面白味が無く1つもリング作ってない。

スキルデザインに大幅な修正が入ったりした職もあるけど、
私には無関係だったので殆ど変化がなく、
MP入れて潜るのでただ敵が硬くなっただけ…。

パッチ前にもだいぶトーンダウンしていたし、
そっと装備を売ってPayPalに入れることにしました。
振り込まれたらiRのトラック購入資金にでもしよう。

悪夢 -American Nightmare-

Alan Wake's American Nightmare
Alan Wake American Nightmare_wallpaper-2
今度は自分の脚本した世界に閉じ込められてしまったウェイク先生。
この世界から脱出するためにまた奔走する事に。

alan_wakes_american_nightmare 2012-09-20 18-56-54-780
ゲーム自体は前作のままにライティング等は向上した印象。
アクション面では銃器の種類が増えた程度で変わらず。
弾やバッテリーは無限に手に入るのでほんと戦うだけになった。

alan_wakes_american_nightmare 2012-09-20 17-00-20-854
ストーリーは淡々と進んでいく。
オリジナルの本編がまるで小説を体験している感覚だったのに対し、
今作はアランが藻掻いているのを上から眺めている様に感じる。
内容的にも同じ事を何度もさせられてボリュームの水増しにも感じられる。
やる事は単調だしシナリオは面白くないし、残念と言わざるを得ない。

