Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



戦績 -Week 14-

今週のSBRSは岡山国際サーキットでした。
iRacingSim64 2012-12-05 03-58-31-330
ここをSkippyで走るのは気持ちいいので好きです。

すごく久し振りに乗ったような感覚で全然乗れなかった。
タイムはそこそこでしたが、安定感がなく厳しかった。
レース終盤にはリアがふらついてヘアピンで苦労したし、
何度も掘られたりとあまり結果は良くなかったです。

- Road -
iRating: 2662 (+35)
SR: B 2.91 (+25)

- Oval -
iRating: 1917
SR: C 2.80


結果 -Result 57-

rFactor 2012-12-04 03-15-49-053

◆Harmony server: JF3 - Road America
Qualify: 8位/14
Race1: 3位/14 , Race2: 5位/14

JF3での2戦目、ロードアメリカにお邪魔してきました。

換装 -M5 Pro-

先日、ゲーム用ドライブに使ってたHDDがお亡くなりになり、
快適ローディングの為にHDDではなくSSDを入れました。
最近人気のPLEXTORのハイエンドモデル「M5Pro」の256GB。

HDDがずっと不調だったこともあり、
ローディング時間は体感で半分程に。
実際ベンチマークして速度を測ってみると…。

CrystalDiskMark_M5P 256GB_001

C300の時と同様にHDDとは比較にならないけど、
M5Pにしては速度が出てないのが気になるところ。
IDEじゃ性能活かせませんね…AHCIにしないとダメか。

容量があまり要らないと思ってきたのでデータ用もSSDにしたいけど、
やはりコスパがネック…500GBもあれば十分なんだよね。
その辺は環境を一新した時の価格次第にしよう。

結果 -Result 56-

rFactor 2012-11-24 05-46-02-331

◆tubaki server: ES - Buddha
Qualify: 9位/35 (P2: 2位/5)
Race: 5位/35 (P2: 1位/5)

ILMT 5th Rd.2 Buddh International Circuitに参加してきました。

堕落 -Black Ops 2-

Call of Duty: Black Ops 2
CoD BO2-1920x1080_002
MW3で流石に懲りたので今回は見送ろうと思ってたのですが、
フレンドの何人かが割と好感触だと楽しんでいたのでつい…。
開発がTreyarchだし悪いことにはならんだろうと思ったんだ。

まだマルチプレイしかやってませんが、とにかく酷い。
システムとかゲームバランスとかそれ以前の問題です。
特に音周りと操作性が最悪です。

音は銃声以外が全く聞こえないという素敵仕様で、
プレイヤー全員が忍者プロを超える素晴らしい暗殺者達です。
操作面でもマウス加速が切れず結構なレベルで入ってる上に、
頻繁にポインタは飛ぶし素早い操作をすると反応しなかったり。
キー入力での操作も度々入力漏れが起きたりと酷い有様。
これらが不具合として修正されれば良いのですけど。

頼みの綱のcfgは暗号化されているので編集が不可能です。
ゲーム内の設定以上の変更は出来ず不要な視覚効果も切れない。
せめて加速だけでも切れるオプションを追加してください。

t6mp 2012-11-22 02-52-57-782
これまでWaW、BOとCoDにしては比較的スッキリした良いマップを作ってるのに、
どうしてMW3の悪い所を拗らせてしまった様なゴチャゴチャなマップを作れるのか。
コンソール版の人達はこんな酷いマップで楽しいのかな…?と思ってしまうよ。

今回はマッチメイキングサーバのロビーを経由してから、
Dedi鯖上で動作するゲームに接続する仕様らしいが、
良Pingの鯖でも従来のP2Pでのプレイよりラグが酷いです。
そもそもサーバーブラウザが無いのにDedi鯖である意味が…。

t6mp 2012-11-22 02-23-26-775

正直、マップが酷いとかゲームバランスが悪いくらいは覚悟してましたけど、
よくこんな状態でリリース出来ましたね。今やPC版がおまけとはいえ酷すぎる。
CS,UTを止めてから長いことCoDのファンをしていましたがもう次は無いね。
MW3の時にもそんな事を言っていた気がしますが…。

