Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



戦績 -Week 36-

iRacingSim 2013-09-03 19-47-03-778

グレンはWCの時のセットが使えるんじゃ?と思ったけど使えなかった。
やっぱり今シーズンはセット変えないとダメですね。
レイアウトがBootで違うってのもありましたけど。

今週の収穫というか考えさせられた事は、
セットはオーバー方向で作らんとダメなのかと。
私のセットは基本アンダー傾向なので後ろに付くと辛い。
SMだと引っ張られてタイムアップ出来るはずなんだけど、
今回はアンダーがきつくて単独の方が速く走れました。

単独でのペースは悪くなかったのですが、
集団の中で速く走れず微妙な結果に。

- Road -
iRating: 4146 (+66)
SR: A 3.62 (+0.06)

- Oval -
iRating: 2015
SR: A 2.77


戦績 -Week 35-

待望のSilverstoneでのレース。
地味にまだ走ってなかったんですよねここ。
改修前のレイアウトでちょっと戸惑った。
銀石は今の方が個人的には好きです。

iRacingSim 2013-08-24 04-18-09-455

今週は結構いい感じに乗れてて戦える手応えを感じた。
やはりスムースな路面でテクニカルなコースの方が得意かもしれない。
というか、バンプでの挙動が安定しないので詰められないんですよ…。
まだまだSMに対する理解が足りてない、難しい。

いつも割と漠然と走ってるんですけど、
マゴッツ~チャペルで私の走りの甘さを感じました。
このままでは一向にエイリアン達に追いつけないので、
一個一個しっかりコーナーを組み立てて行こうと思った。
ラインひとつ取っても大体こんな感じでとか適当過ぎる。
S字なんかは特に明確にしておかないとダメですね。
毎周ちょっとズレて危ういシーンもあるし。

大胆に縁石を使わないとタイムを削れないので、
この辺の曖昧さが決勝では大きく影響してた。
ギリギリの勝負になりプッシュする状況になると、
この危うさは命取りになりますね。
縁石でふらつく度に離されてましたし。

今週はあまりスプリットが割れずポイントは稼げなかった。
コースによってはピークタイムに出ないと厳しいかな。
でも土日はやれない事が多いから悩ましい…。

- Road -
iRating: 4080 (+76)
SR: A 3.56 (+0.18)

- Oval -
iRating: 2015
SR: A 2.77

結果 -Result 90-

iRacingSim 2013-08-24 06-54-54-629

SRA Season-B Rd.11 Interlagosに参加してきました。

戦績 -Week 34-

iRacingSim 2013-08-14 16-45-05-643
SMの2週目はラグナ・セカ。
ここもワンミスでマシンを壊しかねないので油断できない。

今週は6戦3勝。1回は単独スピンで勝利を逃したのが悔やまれる。
予選はいまいちでレースペースもあまり良くなかったです。
勝負するには、あと0.5は稼がないと話にならなくて辛い。

iRacingSim 2013-08-14 17-08-56-840
NASCAR Aがロードコースのグレンだったので参戦。
ロードコースをこの重いマシンで走るのは意外と面白い。
結局、1戦しか出なかったですけどね。

ここ最近の好成績で、RoadのiRatingがようやく4000台に。
100戦以内にはなれるだろうと思ってて達成もしたけど、
1年以上やってまだ100戦もしていなかったのか…。

- Road -
iRating: 4004 (+192)
SR: A 3.38 (-1.10)

- Oval -
iRating: 2015 (+70)
SR: A 2.77 (+0.24)

戦績 -Week 33-

NTMv5導入でSkippyがどうなるか楽しみにしてたけど、
案の定というかやっぱり好きになれないですね。
入門フォーミュラとして乗り易い方向にシフトしてってる。
ストレスは溜まらなくなったけど、これじゃない感…。

今シーズンは予定通りSMでいきます。
iRacingSim 2013-08-07 04-29-59-048

ちょっと走った感じだとSMは変わってない印象だったけど、
いざシーズンが始まって走ってみるとバンプで回る回る。
安定感は無いしタイムもいまいちで戦える気がしなかった。

昨シーズンのセットから色々触ってたけど、
以前のセットは使いものにならない感じ。
4勝したは良いけど問題点が多過ぎる。

- Road -
iRating: 3812 (-52)
SR: A 4.48 (+0.80)

- Oval -
iRating: 1945
SR: A 2.53

