Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



操作器

Xbox360コントローラーって公式のドライバだと、
L,RトリガーがZ軸の(+),(-)で固定されてるから左右同時には使えない。
クラッチをマニュアルでやるのも難しいから、
ヒール&トゥとか使わないしそんなに気にせず使ってた。
けど最近、FFを使うことが増えて左足ブレーキは必須!
ってことでドライバを有志で公開してる物に入れ替えて、
左右のトリガーを別の軸で使えるようにした。

以前入れた時に上手く設定が出来なかったから我慢してたけど、
早くこのドライバ入れておけば良かったと思ったよ。
今までとは全く違う挙動でコーナーに進入出来るし、
タックインと違って回転数落とさずにいけるのはデカイ。
普段カートばかりやってるから気づかなかったが、
TC系はアクセルとブレーキを併用するとかなりいい感じだわ。

Level-Rはエンジンブレーキがかなり強い仕様でヒール&トゥは必須スキル。
だから練習をちょいしたんだが、意外と簡単に出来たわ。
GTR:Eだとすぐにタイヤロックしちゃってそのままスピンしてるけど。
タイヤスライド→即スピンは伊達じゃない…

あと十字キーもハットスイッチ固定じゃなくなって便利になったかな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/12-380d2ae8
