Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



音響 -Headset-

最近、FPSにも使えて音楽や映画も楽しめるヘッドフォンを探してたんだ。
デバイスメーカー等が出してるヘッドセットは音質が残念でしかないから、
オーディオ用でFPS用途にも評判の良い物から選んでみた。

HD555_001.jpg HD555_002.jpg HD555_003.jpg
Sennheiser HD555
音は使ってみないと分からないから、装着感の良さと開放型というのが決め手。

エージング前は籠った音で高音もイマイチだったけど、
いつものピンクノイズで48時間エージングした今は良い音出してる。
高音の抜けが良くて気持ち良い、ピアノの音とか惚れる。
このクラスでは定番と言われるだけの実力あるわこれ。
Sennheiserは使ってると音質の変化も大きいらしいから、
これから自分色に染めていくのも楽しみ。

Microphone_001.jpg
A500みたくハウジングに貼り付けたり出来ないから、マイクを別途用意した。
インピーダンス600Ωだから、アンプも買っておいて正解だった。
手元で調整出来るし、ノイズも減ってるからこれは良い買い物。
自分で録ったのを聞いてみても、音質は良くなってる。
実際の声にもかなり近くなってるみたいです。

ヘッドセット_008
使用時はこんな感じで着けてる。
マイクも軽いから、首に掛けててもそんな気にならない。
ヘッドセット首に掛けて使ってる人には、これの方がオススメするわ。

長時間の使用でも、肩凝りや気分が悪くなる事は今のとこない。
このハウジングの形状と側圧弱めなのが良い方向に働いてる。
欲を言えばSennheiserのハウジングの形状に、
audio-technicaのウィングサポートが組み合わさったら…ガチや。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/216-77f12e21
