Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



未来 -Another Day-

一昨日くらいからAnother Dayを友人に誘われて、
少しやったので簡単にレビューでもしてみる。

Visual_3man_01.jpg
これ見てGears of Warみたいなガチムチなキャラ使えるのか!
と思って、楽しみにしていたけどそんな事は無かった。
キャラクターの線はHALOみたいな細い感じ。

ドッジングやバックパックのブースト、ブラスターを使って、
それなりに機動力のある戦闘を楽しめるのは良いですね。
だがこの手のFPSで偏差撃ちや先読みが必要無いというのは違和感。
兵科毎に使える武器の種類も少ないかな。
防具まで用意されていて、武器も含め階級によるインフレが酷い。
この調子なら課金で強力な装備が出てくるのではないだろうか。

丁度いい位の広さのマップもあるのに、
狭いマップばかりやってる部屋が目立ちました。
それにTDMばかりやってないで、CTFやれよ!
CTFの人気の無さに少し涙がこぼれそうでした。
その人気の無い中でも芋々してる人が多くて、
旗取りを楽しんでる人は更に少数な感じだったけど。

良くも悪くも韓国産の無料ゲーって感じ。
ゲームとしては割と良く作られてると感じるのだが、
開始早々なのにスコア稼ぎに必死な人ばかりで残念な事になってる。
オブジェクト系は役割を考えたプレイが出来る人が増えると、
面白くなる可能性はあるゲームだと思うんだけどなぁ。
何のゲームでもプレイヤーの質ってのは大事ですね。

ゲームモードについては今後に期待するとして、
オブジェクト系のルールはもっと増えると良いね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/282-452e8f54
