Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



制御 -Action game-

早くも日替わりのセカンドチャンスが来てますね。
もしかして今日で日替わりは終わりなのか…?
アンコールは最終日だけで良いと思うのだが。

今日はセカンドチャンスのミート君も含めてアクション物。

Hammerfight
Hammerfight 2010-12-24 06-54-07-338
プロペラ機に武器や防具を装備して戦うアクション。
操作はマウスのみと非常にシンプルなのだが、
装備に重さがあり武器を振り回していると引っ張られたりと、
単純な殴り合いの中にも重さを感じられて面白い。

And Yet It Moves
And Yet It Moves 2010-12-26 04-27-53-618
画面を回転させてギミックを突破していくアクション。
これも操作は移動と画面を回転させるだけと至ってシンプル。
ちぎられた紙で継ぎ接ぎして作られている世界で、
色鮮やかな絵本を見ているような感覚を覚える。

Super Meat Boy
SuperMeatBoy 2010-12-22 12-46-04-430
みんな大好きミート君!
シビアな操作を要求するプラットフォーマーゲーム。
高難易度のステージを突破した時の快感は格別。
キャラクターが生々しくも可愛いのも堪らない。
騙されたと思ってやって貰いたいタイトルのひとつ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/326-9d8c6e10
