Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



筐体 -Arcade Stick-

箱コンなんてドブに捨ててやった!!
RAPは来月まで入荷待ちのところが多かったので、
それまでの繋ぎのスティックを買ってきました。
BSGPAC01BK_001.jpg
BUFFALO - BSGPAC01BK
だがこんな安物でも箱コンよりはマシなはずだ。
市場価格で3000円程の物だけど、1000円で手に入りました。
これの売りはボタンがファストン端子で手軽に交換出来る事。
後継品だとレバーの交換も加工無しでいけるとか。

早速、SSF4:AEで暫くプレイしてみた。
BSGPAC01BK_002.jpg
評判通りレバーもボタンも硬い。
このボタンの硬さは格闘ゲームだと致命的。
レバーは方向によって硬さが違う上に、入力に違和感がある。
レバーボールが小さいのとボタンの硬さは我慢出来なかったので、
三和ボタンと35mmのレバーボールだけ早速注文しました。

箱コンよりは断然コマンドを入れやすかったけど、
これは3000円だったらあまり欲しいと思わない。
レバーやボタンは換装するの前提な作りでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/389-78c8d096
