Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



換装 -Button-

BSGPAC01BKのボタンを早速三和化しました。

まずは底板を外して内部にアクセス。
BSGPAC01BK_003.jpg
ネジ10本と多めに固定されてるけど、こんな必要なのかな。

BSGPAC01BK_004.jpg
配線が短い…パツパツじゃないか!

BSGPAC01BK_005.jpg
この価格にしては珍しくファストン端子採用。
端子を引き抜いてボタンを入れ替えるだけの簡単な作業です。
戻す時に基板から確認しづかったので、写真撮ってて良かった。

無事、三和化完了。
BSGPAC01BK_006.jpg
配色はオーソドックスな感じにしたけど、これだけでもテンション上がるね。
標準のレバーボールやボタンのプラスチックもかなりコスト削減してる感じで、
質感が非常に悪かっただけに艶のある締まった材質は良いですね。

肝心の操作感は良くなりました。ボタンの反応速度は大事。
レバーも変えたいとこだったけど、加工が面倒だったんだ。
けどレバーボール変えただけでもホールド性は良くなった。

本体が1,000円にボタンとレバーボールで1,900円。
送料込みでも4,000円位だったので充分安いですね。

サイズはそこまで大きくないのでRAPを手に入れたら、
レース用のスイッチとして再利用してもいいかな。
タイピングもするからキーボード安定だけど。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/390-67773f21
