Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



石村 -Dead Space-

Dead Space
Dead Space 2012-03-22 19-57-00-193
今回もまた名作タイトルの積みゲー消化をやりました。
USG石村を舞台に、工具を片手にクリーチャーに挑む。
何故このタイトルが石村と呼ばれているのかを始めて数分で理解したよ。

ゲームの作り込みが素晴らしい。
Dead Space 2012-03-16 20-33-18-657
特にゲームにありがちなHUDを廃したシステムが良い。
HP等の各種ゲージはスーツに、残弾はホログラムで表示。
操作メニューや情報も全てホログラム表示で臨場感がある。
TPSの利点を上手く活かしている感じですね。

工具を武器に戦うエンジニアのアイザックさん。
アイザックの死亡シーンのバリエーションの豊かさと、
クリーチャーの肢体を切断したりとゴア表現が堪らない。
雰囲気も良くとても緊張感のあるタイトルでした。
この操作性でこれだけの緊張感はなかなか出せないよ。

不満も特に見当たらず、満足なタイトルでした。
Dead Space 2012-03-21 18-52-19-557

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/470-96770af7
