Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殲滅 -Space Marine-

Warhammer 40,000: Space Marine
SpaceMarine_960x540.jpg
Warhammer 40,000の世界のアクションゲーム。
RTSでお馴染みDoWシリーズのRelicが手掛けたタイトル。
プレイヤーはウルトラマリーンのタイタス中隊長に。

アクションは格闘と射撃を上手く使い蹂躙していくスタイル。
spacemarine 2012-07-20 18-34-16-958 spacemarine 2012-07-20 18-30-46-841
回避アクションは動きが小さくガードの出来ない仕様だけど、
スタン攻撃で怯ませたり、自動回復するアーマーのおかげでゴリゴリ戦える。
見た目通りの重厚なアクションで爽快感があって良いです。

ストーリーは熱く漢らしく暑苦しいまでのウルトラ隊長っぷり。
シナリオ自体は平凡なものの、戦闘が楽しく最後まで楽しめる。
いや、最後のボス戦はちょっとあれでしたけど…。
最後も熱く殴り合いたかった。

マルチは対人とco-opのサバイバルモードがある。
spacemarine 2012-07-21 08-54-35-950
レベルは共通で装備がレベルでアンロックされるため、
DoWのLastStand同様に低レベルの内は苦労する。
しかし低レベルの内から使える装備が手に入るので、
戦える装備が少しやれば手に入るのは良かったです。
最終のBonus waveは強力なmobが延々と湧いてきて、
最後は難易度が跳ね上がって結構タフです。

マルチは最近よくあるP2Pでのセッションなのだけど、
人口の関係でまともなpingでプレイすることは叶わない。
残像と戦う事になるのでまともにこちらの攻撃は当たらない。
上手く立ち回って勝利することは出来るけども、
圧倒することは難しいですね…その辺がかなりストレス。
何度かホストになれた時は気持ち良かった、負ける気がしない。
戦闘中でも次々とホストが移るのですぐ残念になるのだけど。

マルチも面白いのだけど快適な環境で出来ないという一点だけで、
非常に残念なモードになってしまっている感が否めない。
P2P方式は家庭用だけにして欲しいものです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/508-bcf46efb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。