Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 46-

rFactor 2012-08-07 06-25-30-800

◆tubaki鯖 V8SC - Phillip Island
Qualify: 4位/17
Race: 3位/17

V8SCのMODの名前が変わっていたみたいで、
別物だと思って先週は出なくて少し後悔した。

予選は上手くまとめられて上位につけた。
上位3名とは1秒近くもの差があったけど…。

決勝ではスタートで早速やらかしました。
rFactor 2012-08-07 06-31-02-672
タイヤが食い過ぎて回転が落ち込んでしまいました。
こういう時に半クラが使えないrFは厄介ですね、ストンと落ちちゃう。
グリッドの間隔が狭いのもあって、一気にポジションを4つ落とした。

しかし、1,2コーナーを上手く処理して2つポジションを回復。
rFactor 2012-08-07 06-35-42-830
1周目を終えた時点で6番手につけます。
先行を許したうまことsarusanさんを追う。

rFactor 2012-08-07 06-40-59-401
3周目にヘアピンでうまこがコースアウト!
既にトップグループからは随分と離されてる。

rFactor 2012-08-07 06-43-33-822
これ以上は離されまいとsarusanさんを抜くべく果敢にアタック。
低速の立ち上がりで苦労してそうだったのでそこを狙うも、
抜けるほどのアドバンテージは無くなかなか苦しい展開に。

暫く後ろを走っていると2コーナーで膨らんでいくマシンが。
rFactor 2012-08-07 06-46-56-951
ごちそうさまです!これでおいしく4番手に浮上。

rFactor 2012-08-07 06-49-41-939
LTを見るといつの間にか自分が3位になってて、
後ろを見ると物凄い勢いでSXさんが迫ってきます。
2ストップ作戦でタイヤも履き替えたばかりの様子。

ここで抑えられれば3位もあるんじゃないか?
と思い、簡単には行かせまいと抑えにいきました。

rFactor 2012-08-07 06-53-31-429
しかし、1周後には1コーナーでアウト側からあっさりと行かれた。
ピットイン間近のこの状態では流石にきつかった…。

rFactor 2012-08-07 06-57-11-733
後ろとの差も結構あり余裕を持ってピットイン。
レースも半分を過ぎ、各車1ストップを終えて3位に。
いつの間にかトップグループの1台がリタイアしていた模様。

rFactor 2012-08-07 07-01-05-164
その後は一度コースアウトしてしまったものの、
大きなミスはなく3位でフィニッシュ。

予選のタイム通りトップグループには付いていけず、
圧倒的に速さが足りなく我慢を強いられるレースでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/509-c801d8d0
