Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 55-

rFactor 2012-11-20 15-49-09-049

◆Harmony server: JF3 - Laguna Seca
Qualify: 12位/16
Race1: 3位/16 , Race2: 8位/16

Harmony serverでJF3の新シーズンの開幕戦に参加してきました。

予選は一度もきちんと計測できなかった。
タイヤに熱を入れるのに2周はかかるのに、
3周目にアタックする前にやらかしてダメージ負ったり、
ミスに巻き込まれたりでまともなタイムを残せなかった。

走り易いとはいえ碌に慣らしていないのもあり、
ブレーキで度々ミスをしてたので決勝は丁寧に走りました。

Race1のスタートは良かったのだけど前が2台とも出遅れて、
道を塞がれ詰まる形になってしまい1つポジションを落とした。
ペース的には断然速かったのでじっくり順位を上げていきます。
しかし、DF最高にしてたのでストレートで遅く抜くのには苦労しました。
rFactor 2012-11-20 16-01-06-955
2コーナーでアウト側から並びかけて、3コーナーで前に出る。
今回のオーバーテイクはほぼこのパターンでした。

全体的に割と良い感じに走れてはいたけども、
コークスクリューでのブレーキングが凄い遅かった。
rFactor 2012-11-20 16-06-47-901
前のマシンに詰まる形で抜かれる事も何度か。

上位でもミスをするマシンが多く、気づけば入賞圏内に。
最後はストレートスピードの無さで抜けずに泣けましたが、
12番手スタートから3位に入れただけでも十分かな。
ペース的には優勝も狙える速さがあったので、予選でしくじったのが痛かった。

Race2はオープニングラップから荒れ模様。
rFactor 2012-11-20 16-21-12-043
この直後に私もグラベルに飛び出してポジションを落としちゃいました。
コース?マシンのせい?少しはみ出るだけでも大きなロスになる。

挙動にも慣れてきてだいぶ攻められる様になってくると、
一人ドリフトコンテストを開催して逆に遅くなってました。
rFactor 2012-11-20 16-29-15-605
6周目にはやり過ぎてスピン。最終コーナーでもスピン。
そこから追い上げも虚しく8位フィニッシュでした。

このMODで走るのは初めてでしたが、素直で走り易いです。
ただし、ある程度の慣らしはしておくべきでした。
レースの途中から気持ち良くなってきて攻めすぎちゃうからね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/539-d2966139
