Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 60-

rFactor 2012-12-04 04-36-04-197

◆Harmony server: JF3 - Watkins Glen
Qualify: 3位/16
Race1: 5位/16 , Race2: 1位/16

Harmony server Season11 Rd.3 Watkins Glenに参加してきました。

iRの気持ちいい高速トラックのイメージで臨んだらとんでもない。
まるでカルーセルだらけのとんでもないトラックだった。
ストレートさえ抑えてしまえば抜けないコースですし、
強烈なバンクのお陰でレスダウンフォースでもよく曲がるため、
禁断の羽1-1の直番セットで前に出て抑えちゃう作戦でいきました。

予選は3番手と好位置に付けました。
周りのストレートスピードを見るとあまり伸びてる人がいなかったので、
これは作戦が決まっちゃうんじゃないかと期待感が高まりました。

決勝は1コーナーをそつなくこなしストレートで悠々とトップに立って作戦通り!
rFactor 2012-12-04 04-39-00-636 rFactor 2012-12-04 04-41-20-632
するとシケインで掘られちゃいました…完全に前抑えてるのにそりゃないですよ。
綺麗に回ったので大きく遅れはしなかったものの、これで10位にまで後退。
怒りのパッシングも出来ず、気を取り直して追い上げるレースが始まりました。

ストレートスピードを活かして次々とポジションを上げていきます。
直番セットは決勝でペースの悪いマシンを抜くのが楽でいいですね。
rFactor 2012-12-04 04-51-34-470 rFactor 2012-12-04 04-58-09-896
しかし、ターン9をはじめSec3は厳しかった…バンクが無いもの。
ブレーキングでミスって後退しては抜いてを繰り返してました。
Race1は最後まで乗り切れず、5位でフィニッシュ。

Race2も4番手スタートと好位置なので狙っていきます。
rFactor 2012-12-04 05-08-21-023
蹴り出しは少し悪かったものの、出遅れたトップを1コーナーで差して今度こそ!

rFactor 2012-12-04 05-20-01-162
Race2は良いペースでラップ出来ていましたが、
ペースで優るマシンに煽られっぱなしの展開。
スリップに付かれても引き離せるスピードと、
我ながらエグいブロックでリードを守ります。

最終ラップ、最終コーナーまで気を抜けなかった。
rFactor 2012-12-04 05-28-32-412 rFactor 2012-12-04 05-33-52-101
この手前で少し遅れてインに飛び込まれた時は行かれたと思いました。
ストレートエンドでしか抜きどころの無いコースなので、
如何にコーナーが遅くても抑えられたので良かった。

本当はシケインの無いレイアウトだと思って羽1-1にしてたんだけどね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/548-3063c7da
