Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 67-

rFactor 2013-04-11 04-19-39-299

◆Taiyaki Racing Server: BES - Montreal
Qualify: 1位/23
Race: 1位/23

いつもとは少し違うフォーマットのBESに参加して来ました。

2度のタイヤ交換義務とコース的にも温度を気にする必要がなかったので、
いつもと違って存分に攻めつつ走れるのがいいですね。

予選は2位と1秒差を付けてのPP。
ロングランのペースも悪くなさそうだったので今回は頂きかなって雰囲気。
ここあさんに貰ったセットをベースにセット作ったけど、凄く良い感じです。

決勝はスタンディングスタート。
rFactor 2013-04-11 04-23-12-315 rFactor 2013-04-11 04-25-44-006
スタートの反応は良かったものの蹴り出しが悪く並ばれ、
T2でゴリゴリと押されてインにねじ込もうとされていて、
いきなり回されるのも馬鹿らしいのでスペースを与えたら行かれました。
T1を丁寧に行き過ぎたのもあって付け入る隙を与えてしまいましたね。

予選を見る限りではトップスピードで5km/h程の差があったので、
ストレートで余裕を持って差せるだろうと後ろから眺めていたのですが、
2つめのシケインで前が遅くヘアピンで並ぶという予定外の仕掛けに。
rFactor 2013-04-11 04-29-38-068 rFactor 2013-04-11 04-40-00-847
ターンインでもこっちはアウト側一杯を走ってるのに接触するまで寄せてくるし、
立ち上がりでも横に並んでいるのに芝にまで押し出してくるし。

rFactor 2013-04-11 04-41-54-862 rFactor 2013-04-11 04-43-29-553
これまでの走りからして嫌な予感がしたので引くも軽く接触。
後続を巻き込んでの大クラッシュをしてましたね。
ヘアピンの立ち上がりの緩い左なんて並んで行っても余裕あるのに、
何故こちらのラインに被せて来るのか…見てないんですかねぇ。
こちらは当然、並んでストレートに入るものだと思っていたので反応が遅れた。
こんな無茶な走りをされたらこうなるのも自業自得ですけど、
後ろで巻き込まれた人達には申し訳ないです。

この後ろの光景と僅か1周で受けたフラストレーションで、
周りにマシンが居ないのもあって集中切れちゃいました。
rFactor 2013-04-11 04-47-56-064
ペースは上がらないしミスも多かったけど、結果は快勝。
なんとも煮え切らない勝利…。

スタートでミスさえしなければ、こんなもやもやする事も無かっただろう。
きっと相手は当てられて回されたとか一方的に不満を言ってるんでしょうね。
私も外に押し出された時点で引けば良かったのですけど、
まさかあんな動きをするとは思わなかったので油断してました。
前にも相手を尊重しない走りをする人だとは思ったけど、次は警戒しとこう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/566-b8c42264
