Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 68-

rFactor 2013-04-14 19-12-08-931

◆2chLEGENDS Server: BES - Birmingham
Qualify: 1位/26
Race: 3位/26

今回もまたうねうねなバーバーに参加してきました。

どこかで走ったことがあるような無いようなコースでしたが、
乗れてくると意外と面白い…抜くのは大変そうだけど。

予選は今回もPP獲得。予選だけは良いんですよ予選だけは。
タイヤをケアして走っても1ストップは無理な値だったので、
決勝は2ストップでガンガン攻める作戦でいきました。

rFactor 2013-04-14 19-18-29-462
1st,2ndスティントはSartheさんとずっと1秒以内の距離感。
良いペースで走ってましたが、タイヤが厳しくなってくると後ろの方が勢いありましたね。
2ストップ勢では大きくリードして給油と2度目のタイヤ交換へ。

rFactor 2013-04-14 19-24-02-515 rFactor 2013-04-14 19-25-23-336
給油時間の差でリードを許してしまいました。
そして前にはまだタイヤを変えてない一団が。
ちょっと嫌な位置に戻って来ちゃいましたね。

rFactor 2013-04-14 19-27-36-842
直後にピットレーンへ向かう前のマシン。速度超過してしまったみたいです。
これでライバルが消え、この時点でトップとの差は20秒。
ペース的にラップ3秒近く縮めていたので余裕を持って追いつけると思っていたのですが、
いつもならタイヤの差であっさり抜ける1ストップ勢が抜けない抜けない。

rFactor 2013-04-14 19-29-47-649 rFactor 2013-04-14 19-34-12-940
今回、私の速かったところがどう頑張っても抜けないSec2だったのも悪かった。
一番おいしいところをうまこに抑えられ上にだいぶタイヤ使わされた…。
T1でちょっと強引にいって何とか前に出られた感じでした。

rFactor 2013-04-14 19-37-15-121
2番手のBlaue Augenさんはタイヤ交換を遅らせていたのと、
さっき使わされたのでタイヤのアドバンテージはあまり無く、
きっちり守られて攻略出来ませんでした。

rFactor 2013-04-14 19-42-20-388 rFactor 2013-04-14 19-43-23-571
最終ラップ、ここしかもうチャンスは無い!と仕掛けるも抜けない。
T1といいインから仕掛けても抜き切れないとこが多かったですね。

rFactor 2013-04-14 19-45-13-012
最後まで抑えられて3位フィニッシュでした。今回もこの僅差…。
一時は20秒差のあったCoCoaさんも真後ろにまで来てたし、
1ストップ勢をなかなか抜けず自分のペースで走れなかったのが痛かった。

今回はピットレーンの速度制限が55km/hと遅くロスタイムが大きかったのと、
抜けるポイントで遅かったのでいつも以上に引っかかってしまいましたね。
予選上位はマシン的に1ストップは無理な人達だったので、
1ストップ勢はタイム差あるし楽に抜けるだろうと高をくくってました。
もう少し上手くやれば勝てるレースだっただけに惜しい。
このフォーマットだとほんと2ストップで勝つのは厳しいなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/567-375b92c7
