Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 71-

rFactor 2013-04-24 06-53-44-924

◆4649GP Server: BES - Bahrain
Qualify: 6位/23
Race: 1位/23

BES in Bahrainに参加してきました。

F1を見てて今回は走る予定ではなかったので、決勝30分前にJoin。
予選中も裏で見ながら走って、全然走りがまとまらないタイムも出ないで困った。
結局、予選6位とそこそこな位置に…。
決勝はのんびり走って表彰台狙いくらい。

オープニングラップ。
rFactor 2013-04-24 06-56-32-014
T1-3でひとつポジションを上げ、T4で前3台が絡む事故で2番手に。

rFactor 2013-04-24 07-02-45-409
3周くらいは普通に走っていたけどトップに追いつけそうになかったので、
ペースを抑えてノンストップで走り切る作戦に変更。
この直後からトップのペースが凄い落ちてたけどね…。
セーブして走ってても差が広がらなかった。

rFactor 2013-04-24 07-05-43-622 rFactor 2013-04-24 07-07-29-720
後ろが迫ってきてもブロックせず行きたければどうぞといった感じ。
今回は余計にタイヤを使える程の余裕が無かったので、
とてもじゃないが抑えたりバトルなんて出来ない。

rFactor 2013-04-24 07-10-37-818
自分の走りに徹してるといつの間にかレーシングスクールが開校。
ここでもひたすら丁寧に…完全に蓋する形になってましたね。

rFactor 2013-04-24 07-14-09-781
終盤には同じくノンストップで付いてくるSartheさんと、
追い上げてくるDaichaさんにライバルは絞られました。
もうこの辺はペース上げてリードを守りたくても出来ない状態。

rFactor 2013-04-24 07-15-58-335
最後までリードを守り切って何とか1位でフィニッシュ。
低速コーナーでも破綻しなかったのは必要以上にセーブして、
最後まで20%は残せられていたのが大きかったかな。

結果は勝てたから良かったものの作戦的には悪かったです。
セーブしても走り切れるか微妙な距離だったので、
凄く慎重に走らざるを得ず約2秒遅いペースでしたし。
ピットでのロスタイムは30秒程度しかなかった。
セーブして走ってもそこまでタイムの変わらないコースならまだしも、
決勝で走り方を掴んで59秒台で走れるペースを持っていたので、
普通にタイヤを使っていけば楽に勝てるレースでしたね。

走ってる最中もタイヤ替えたほうがいいだろうと気づいてたけど、
既に数周セーブして走っていてなんか勿体無いと思ったので、
そのままのノンストップ作戦でいった感じです。
プラ、予選とちゃんと走らないとこの辺の判断が上手くいかないですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/570-5f9fa482
