Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 73-

rFactor 2013-04-25 02-56-38-884

◆Taiyaki Server: BES - St.Petersburg
Qualify: 2位/20
Race: DNF

食べ耐、Rd.1 St.Petersburgに参加してきました。

市街地コースは性能差がモロに出ますね。
グリップの低い路面はタイヤに熱入っちゃうとどうしようもないので、
熱の入りづらいタイヤに優しいマシンが俄然有利な感じでした。
予選はまだいいけど決勝じゃ丁寧に走らざるを得なかった。

予選は上手くまとまらずいまいちなタイム…8.5xxくらいは出したかった。
今回のコースは異様に不安定でプチフリはするしfpsが安定しない等、
グラフィック設定をかなり落とした状態でもちょっと重かったです。
設定弄っててプラをまともに走れなかったのも痛かった。

rFactor 2013-04-25 03-00-08-506
スタートを決めて先頭でT1を抜けられました。
ここ最近のスタンディングはミスしてばかりだったのと、
決勝はタイヤの問題もあるので前に出られたのは大きいです。

rFactor 2013-04-25 03-03-24-285
1stスティントは後ろとのギャップに注意しつつタイヤの具合を見てました。
ブレーキで少し滑らせて110℃を超えると途端にグリップしなくなる。
それで平気で1秒とかロスしてたので、ちょっと難しい路面でしたね。
今回ばかりは摩耗は普通だけど熱がよく入る458の悲しいところ。

rFactor 2013-04-25 03-09-15-942
タイヤが厳しくなってくると少し差が詰まってきてたので、
アンダーカットを警戒して予定より1周早くピットイン。
後ろのHarmoniaさんとSartheさんの順位が入れ替わり。
戻った場所が悪く、周回遅れでロスするなど危ない場面でした。

この後は煽られっぱなしな展開。
決勝のペースはSartheさんの方がだいぶ良かったですね。
けど、ラインだけしっかり抑えてれば抜けないコースなので、
次のピットタイミングでの争いに備えてタイヤを温存。

rFactor 2013-04-25 03-30-58-715
しかし、周回遅れな人達が怖くてそれどころじゃなかった。
目の前で突然ブレーキを踏む人やターン中にライン上で減速されたり、
変なとこで急に譲ろうとするので詰まって何度並ばれた事か。
フラフラしてて怖いしもうちょっと普通に走れないんですかねぇ…。
行き場が無いのでスローダウンせざるを得ずイライラした。

rFactor 2013-04-25 03-47-40-754
レースも半分を過ぎたところでやってしまいました。
イン側に擦った反動でタイヤバリアに刺さってしまった。
後ろとの間隔はあったのでちゃんと復帰すれば良かったんですけど、
その場で向き変えようとしたらまた刺さって…萎えたのでリタイア。

この時点で4位とも20秒近いタイム差があったので、
止めなければ3位には入れたと思うとちょっと勿体無かったかな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/573-32e3f86e
