Hati cast the die

FPS,RCGメインなゲームライフ



結果 -Result 72-

iRacingSim 2013-05-07 22-09-18-560

iRacingのクラブ対抗戦、World Cup 2013が開幕。
予選第一回となるイベントがあったので参加してきました。
オフィシャルのイベントに出るのはこれが初になる。



iR3000以上はGroup1に割り振られるらしく、周りは猛者ばかり…。
まともに乗ったことの無いマシンなので勝手が分からず、
予選はPPから2秒近く遅いタイムで12番手からのスタート。
トップは30秒台とか速すぎんよ…。

iRacingSim 2013-05-07 22-13-43-653
T1,2では波乱も無くクリーンなスタート。
3回出れるチャンスがあってこれの前の最初の時間にも出たけど、
スタンディングスタートに面を食らったみたいで(普段このクラスはローリング)、
大荒れで10台以上が姿を消す事態になってたので混乱に少し期待してた。

iRacingSim 2013-05-07 22-18-42-564
給油が必須な距離だったので少し軽い状態でスタートして、
レースの半ば辺りで給油する作戦でいったのが幸い。
序盤はそこそこのペースで走れて7位争いが出来た。

17周目にピットイン。
給油に10秒程度だと思ったら意外と長い…。
タイヤ交換をしても変わらない時間止まってて、
ピット作業の確認をしておくべきでした。

iRacingSim 2013-05-07 22-26-12-777
プラではタイヤ交換しなくても問題ない感じだったけど、
終盤はズルズルでペースが落ち後ろに追いつかれてしまった。

iRacingSim 2013-05-07 22-32-59-995
そのまま逃げ切って10位でフィニッシュ。
なんとか抑えられたけど、もう1周あったら危なかった。
タイム的にはタイヤを換えてれば8位争いに加われたと思うと、
作戦でミスしたのが悔やまれる結果となりました。

私の入ったスプリットはフィンランドが多く上位を占めてて、
これがiRでも強豪のフィンランドの力かと思い知らされた。
10台くらいが国旗風の同じカラーリングにして、
クラブ戦やってる感じで面白そうでした。
TP入れたら分からなくなっちゃったけどね。

ロード勢の頑張りもあり、Club AsiaはQ1を通過。
オーバルは持ってないトラックが多いので力にはなれないな…。

◆WC Road Q1 Gr.1: MP4-12C - Interlagos
Qualify: 12位/25
Race: 10位/25

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hati708.blog16.fc2.com/tb.php/574-9a093a15
